« Nさんからの頂き物 | Main | 外国のペットボトルキャップ »

ハンガリーのペットボトルキャップ

Hungarydenis11ハンガリーのペットボトルキャップ58個更新しました。
このキャップ達は、弊ブログに時々コメントを投稿してくれるハンガリーのペットボトルキャップ画像コレクターとのトレードで入手したものです。

彼は私にハンガリーその他のキャップを送ってくれましたが、私が送ったのはメールの添付で彼が指定したキャップの画像だけです。こんなトレードは10年間で初めてです。

私がホームページに掲載している画像はサムネイルなので、ダウンロードされても権利を主張するつもりはありませんが、私が彼に送ったのはそのオリジナル画像なので一応著作権のことは理解して頂きました。あくまでも1対1の交換で数は多くないので、大丈夫かとは思っていますが。

彼曰く、キャップの印刷は劣化していつかはその美しさを失うけれど画像はいつまでも褪せることはないと。そういう楽しみ方もあるのですね。その意味では、出版して後世まで残すのがベストですが、なかなかそんなチャンスがあるわけでもありませんし。
さてさて、このトレードが今後どんな形で進展してゆくのか楽しみです。

ところで、この7月で2001年7月にペットボトルキャップコレクションを始めてちょうど10年になりました。コレクションの世界ではまだまだひよっこですが、ペットボトルキャップの歴史の短かさを考えるとそれなりに頑張って来たかなとは思っています。

夢中でゴミ箱を漁ったり、道端に落ちているキャップを小さな目を皿のようにして探し回ったりしながら集め始めて以来、幾多の挫折を乗り越えて、今ではたくさんの方々からキャップやその情報の提供を頂きながらコレクションを続けていられることに感謝しています。

震災の影響で10年の節目をこんな形で迎えるとは予想だにしませんでした。しばらくはコレクションも下火になってしまうとは思いますが、遠くない将来において必ず復活すると信じています。挫折することなくこの危機を乗り越え、また皆さんといっしょにコレクションを楽しめる日を楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします。^^

|

« Nさんからの頂き物 | Main | 外国のペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/52330657

Listed below are links to weblogs that reference ハンガリーのペットボトルキャップ:

« Nさんからの頂き物 | Main | 外国のペットボトルキャップ »