« Coca-Cola zeroの真っ黒キャップ | Main | Nさんからの頂き物 »

「All-Japan 20 タワーズスタンプラリー」に参加中。

Conv201107130002_2Conv201107130001_2
全国20 タワーが加盟する全日本タワー協議会は、10 月1 日の「展望の日」にあわせ、全国の20 タワーにおいて「All-Japan 20 タワーズ スタンプラリー」を2010年10月1日にスタートしました。

All-Japan 20 タワーズスタンプラリー」は、全日本タワー協議会に加盟する20 タワーの各窓口で300円でスタンプ帳を購入し、各タワーの展望台に来場しオリジナルのスタンプを押印します。押印を済ませると「スタンプラリーワンアイテムプレゼント」が漏れなくもらえます。品物はそれぞれのタワーによって全部違っています。ピンバッジだったり、クリアファイルだったり、絵ハガキだったり、耳かきもあったりします。

さらに、日本全国を4ブロックに分け、ブロックを達成する毎に認定証と記念品が贈呈されます。全20 タワーをクリアすると「完全制覇認定証」のほか、毎月抽選で10 名に特別記念品がプレゼントされます。なお、スタンプ帳の有効期限は1年です。

2011年7月8日に名古屋テレビ塔、2011年7月15日に東山スカイタワー、そして、本日2011年7月22日にツインアーチ138をクリアしました。ここまでは順調ですが、この先は大変厳しくセントラルブロックはおろか全タワークリアなど夢物語です。

最近では、東京タワー、横浜マリンタワー、神戸ポートタワーなどでミネラルウォーターが続々と販売されています。我が名古屋でもテレビ塔で販売していないか確認しなければという思いから始めたこのミネラルウォーター探しの旅。新種のキャップは見つかりませんが、結構楽しいです。

次は、カンサイブロックはなんとかなりそうなので、2日間でブロック制覇してみたいですね。神戸ポートタワーのペットボトルもそれまで絵柄が残ってくれているといいな。^^

|

« Coca-Cola zeroの真っ黒キャップ | Main | Nさんからの頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/52270587

Listed below are links to weblogs that reference 「All-Japan 20 タワーズスタンプラリー」に参加中。:

« Coca-Cola zeroの真っ黒キャップ | Main | Nさんからの頂き物 »