« ダイドードリンコ『ゆずれもん』SKナール「DyDo」汎用ロゴキャップで再登場。 | Main | 無門『西国立ビール』の王冠 »

旭食品『旭ポンズ』の王冠

Asahishokhin01(株)旭食品(大阪府八尾市)『旭ポンズ』360ml瓶の王冠です。

某テレビ番組で、大阪の方は「醤油」の代わりに「ポンズ」を好んで使用すると紹介されていました。それまで、私はポンズをほとんど使わない醤油派だったのが、その番組を見て以来好んで「ポンズ」を使うようになりました。

Asahiponz01_2確かに美味しいと感じますね。

この『旭ポンズ』は特に好評のようで、説明書きには、
『本品は徳島県産のスダチ・ユコウ・ユズの純天然果汁液を主原料にして造りました完全味つけポンズです。各種水炊・鍋物料理の他・酢物・肉魚たたき・餃子のたれなどに四季を通じてご使用ください。』
とあります。

最近では、名古屋のスーパーなどでも手軽に購入できるようになりました。

ただ、フタの外観は普通のプラスチックのフタに見えますが、フタを開けると王冠が付いています。そこで、どうやって使うのかという問い合わせが多いようです。
同社のホームページには「開栓の手順」が掲載されています。

替栓キャップシールにも、「開栓後は上部の白いキャップをご使用下さい。」と印刷されています。珍しいタイプのフタですね。^^

|

« ダイドードリンコ『ゆずれもん』SKナール「DyDo」汎用ロゴキャップで再登場。 | Main | 無門『西国立ビール』の王冠 »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53284687

Listed below are links to weblogs that reference 旭食品『旭ポンズ』の王冠:

« ダイドードリンコ『ゆずれもん』SKナール「DyDo」汎用ロゴキャップで再登場。 | Main | 無門『西国立ビール』の王冠 »