« 富士ミネラルウォーターより『スヌーピーウォーター』のニューキャップ新登場! | Main | 東京ディズニーシー10thアニバーサリーキャップ »

サントリー『烏龍茶』のニューキャップ!

Suntorytea51サントリーフーズ(株)『サントリー 烏龍茶』500mlペットボトルの粗ギザキャップです。本日、OJさんから速達で届きました。いつも、ありがとうございます。

OJさんのブログ記事「『サントリー烏龍茶』 のロゴ入りキャップ、印刷工程を簡素化」で、情報は知っていたので、今日一日探し回りましたが、見つかりませんでした。がっかりして家に帰って玄関まで辿り着いたと同時に配達員の方に速達を手渡されました。今日の疲れが吹き飛びました。^^

今回の「キャップ印刷工程簡素化」の意図は何なんでしょうね。すっきりしたと言えばそうですが、その分特徴がなくなりました。大変興味がありますね。さっそく、お客様センターに聞いてみよう。

Zchinafujiboueki02_2ところで、このデザインは、富士貿易が中国からたぶん今でも輸入している「茶飲料 奥得寒」に酷似している。ベタ丸が無くなった事により同じデザインに見てしまうのは私だけでしょうか。たまたま、酷似してしまったのか、模倣を意図したものかは定かではありませんがね。

なにはともあれ、ニューキャップの登場は嬉しい。震災による白無地キャップ化後の印刷キャップ解禁はやはり、サントリーから始まったと見ていいのでしょうね。
あのコカ社にまだ動きが無いのは、よもや出遅れということは考えられないので、なにかの思惑があってのことでしょう。満を持してのサプライジングニューキャップの登場があるかもしれません。今後のコカ社の動向にも注目です。

|

« 富士ミネラルウォーターより『スヌーピーウォーター』のニューキャップ新登場! | Main | 東京ディズニーシー10thアニバーサリーキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53234025

Listed below are links to weblogs that reference サントリー『烏龍茶』のニューキャップ!:

« 富士ミネラルウォーターより『スヌーピーウォーター』のニューキャップ新登場! | Main | 東京ディズニーシー10thアニバーサリーキャップ »