« 自転車買いました。 | Main | 『ニチレイ アセロラ』のノーマルギザキャップ »

丸源飲料工業『トーキョーサイダー』の王冠

Tokyocider01
Marugeninryo01丸源飲料工業(株)『トーキョーサイダー』の王冠をまる子さんから頂きました。『トーキョーサイダー』の噂は知ってはおりましたが、王冠を見るのは初めてです。

1947年に製造開始し、1989年に製造販売を修了しましたが、2011年に墨田区内限定販売として完全復刻しました。同時に「スカイツリー」バージョンもデビューして話題になりましたが、キャップは残念ながらアルミです。

珍しく『トーキョーサイダー』の未使用王冠が掲載されていますね。欲しいです!!「スカイツリー」のアルミキャップのデザイン情報はありませんが、どんなデザインなのでしょうね。サイダーのグラスボトルキャップだけでなく、ミネラルウォーターのペットボトルキャップもスカイツリーの絵柄入りであって欲しいものです。

東京は、いろんなものが見られるし、いろんな物が売っているので良いですね。また、東京へ行きたくなって来ました。まだ、東京タワーも横浜マリンタワーも行かなきゃいけないし..。

まる子さん、大変貴重な王冠をありがとうございました.^^

|

« 自転車買いました。 | Main | 『ニチレイ アセロラ』のノーマルギザキャップ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53563907

Listed below are links to weblogs that reference 丸源飲料工業『トーキョーサイダー』の王冠:

« 自転車買いました。 | Main | 『ニチレイ アセロラ』のノーマルギザキャップ »