« まる子さんからの頂き物 | Main | OJさんからのお年玉 その(1) »

謹賀新年 2012

Conv201201010002明けましてめでとうございます。本年も、よろしくお願いします。

今年の灯りは木が小さくてあまり勢いがありませんでした。年々木が小さくなって行く気がします。少子化の影響で厄祓いをする人がほとんどいなくなってしまったという話も聞いておりますので、氏子さんだけで運営している影響もあるのかもしれません。今後が心配です。

さて、昨年はいろいろあって大変厳しい年でしたね。年末もユーロが100円を切っての円高。日本経済への打撃は留まるところを知りません。今年も大変な年というよりも、180度意識を転換する元年のような気がします。もう、今までの日本は終わって新しい日本が始まるのだと。

経済発展よりも、いかに楽しく幸せに暮らせるかに重点を置いた施策が求められるのではないでしょうか。もう日本のような小さな国が経済発展を追いかける時代はとうに終わっていますよ。豊かでなくても如何に心豊かに生きるか。今年の目標はこれに尽きます。

Conv201201010004今年は、神社の鳥居に御燈がいつもよりたくさん並んでいたような気がします。光明が少しでも見えますように。
そうそう、新年そうそう、コカ社のニューキャップ情報を入手しましたよ。ついに山が動きました。満を持してオリンピックイヤーに向けて。さあ、寝正月を決め込んでいる場合ではありませんよ。
キャップ新年のスタートです。がんばって、ニューキャップ発見に全力をつくしましょう。おう!

|

« まる子さんからの頂き物 | Main | OJさんからのお年玉 その(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もニューキャップがドンドコ!ドンドコ!
出てくることを祈っています。

Posted by: 山坊主 | 2012.01.02 at 10:15

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年はニューキャップラッシュがまたやって来ますよ。春の訪れとともに。
期待してまってま~す。^^

Posted by: KUMA | 2012.01.02 at 14:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53622331

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年 2012:

« まる子さんからの頂き物 | Main | OJさんからのお年玉 その(1) »