« OJさんからのお年玉 その(1) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(1) »

OJさんからのお年玉 その(2)

Kagomeyasaiseikatsu05Kagomeyasaiseikatsu07OJさんからのお年玉その(2)です。

このキャップは、どちらもお馴染のカゴメ(株)『野菜生活100』のノーマルギザキャップです。
2011年3月の震災後、SKナールキャップが登場しましたが、実はその前に同じデザインのノーマルギザキャップが登場していたのです。

といっても、なんのことかよくわからないかもしれませんが、写真をよく見比べてみると違いがわかりませんか?左側が従来のノーマルギザで、右側が今回新種報告のノーマルギザです。
私は、まったく気付くことなくすっかり取り逃がしていたところを、OJさんにお助け頂きました。これに気が付かないようでは、私もキャップに対する情熱がかなり薄れて来ているのかもしれません。そろそろ世代交代の時期ですかね。

さて、この違いを瞬時にして気が付か無かったコレクターの方は、私と一緒にいちからキャップ道をやり直しましょう。3秒以内にその違いがわかったコレクターでない方は、蒐集家としての才能があります。私と一緒に蒐集を楽しみませんか。がはは。^^

|

« OJさんからのお年玉 その(1) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(1) »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53638975

Listed below are links to weblogs that reference OJさんからのお年玉 その(2):

« OJさんからのお年玉 その(1) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(1) »