« 静岡のKさんからのお年玉 その(1) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(3) »

静岡のKさんからのお年玉 その(2)

Hakkaisanbeeralt01静岡のKさんからのお年玉 その(2)です。
清酒「八海山」でお馴染の(株)八海山の『八海山泉ビール』の「ALT」「PILSNER」「WEIZEN」の未使用王冠。色合いがビールの王冠らしくてとても良いですね。
「PORTER」という季節限定、数量限定のビールもあるようですが、王冠の色が違うようです。

Hakkaisanbeerpilsner01王冠はもう1種類あるということなんでしょうね。
以前はたくさんのブルワリーにお願いして未使用王冠を送って頂いたものですが、最近ではお願いしてもほとんど送って頂けなくなりました。そんな人が増えて来て対応が大変だったりするのかもしれませんが、直接お伺いしてお願いすると頂ける場合もあります。

Hakkaisanbeerweizen01いずれにしても、地ビールの未使用王冠達はレアです!^^
ラベルなんかもコレクションしている方もおられると思いますが、未使用ものは綺麗でしょうね。集めようと思ったことはありませんが、外国のコレクターには大変人気があります。
Kさんには、八海山のCDや立派なパンフレットまでいっしょに送って頂きました。ありがとうございました。

|

« 静岡のKさんからのお年玉 その(1) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(3) »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53650250

Listed below are links to weblogs that reference 静岡のKさんからのお年玉 その(2):

« 静岡のKさんからのお年玉 その(1) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(3) »