« 謹賀新年 2012 | Main | OJさんからのお年玉 その(2) »

OJさんからのお年玉 その(1)

Cocacolaaquarius381Cocacolaaquarius382ペットボトルキャップ時評』を運営するOJさんから、お年玉を頂きました。

出遅れ感のあったコカ社ですが、新年早々オリンピックイヤーのニューキャップ2種を登場させました。

左側は『アクエリアス』2000mlで、右側は『アクエリアス ビタミンガード』2000mlのキャップです。違いは、『アクエリアス』はNCC社製で(R)が「AQUARiUS」のロゴの水平線上にありますが、『アクエリアス ビタミンガード』はCSI社製で(R)がロゴの水平線上の少し下側にあります。どちらも、粗ギザです。

新年早々、大変良いスタートが切れました。今年もいろいろなパターンが登場すると思いますが、みんなで力を合わせて新種を発見しましょうね。メーカーの挑戦を受けて立ちましょうぞ!!
なんちゃって、最近ほとんど新種発見のないKUMAですが、今年も皆さんの情報をお待ちしておりますよ~。^^

詳細は、OJさんのこちらの記事をご覧ください。

|

« 謹賀新年 2012 | Main | OJさんからのお年玉 その(2) »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、すでにご存知かもしれませんがビタミンガードの500mlも黄色の新キャップに
なっていました。時間がなかったので一つしか確認してませんがこれから順次変わっていくんですかねぇ~。OJさんから届いているかも知れませんが一応ご報告まで。

Posted by: takbon | 2012.01.06 at 15:20

takbonさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

OJさんですか?OJさんなら、たぶん今頃はジャスコから荷物をぶら下げての帰り道あたりかもしれません。

最近、名古屋飛ばしがあるのか、なかなか新種に出会えません。先日、やっと新種の「アセロラ」を見たばかりです。

今度の「アクエリアス」のニューキャップは(R)の大小ではなくて位置が違うようなのでわかりやすいですね。
何種類くらい出るのでしょうか。楽しみです。^^
情報、ありがとうございました。

Posted by: KUMA | 2012.01.06 at 21:37

takbon様 こんにちは
KUMAさま おはようございます

わたしが噂のOJですが、何か?
えぇ、えぇ、takbonさんのコメントを見て、
パンツ一丁のままコートを羽織って、週末の街に
ガォーと飛び出しましたよ。
みなまさご存じの <そのペットボトルはどこそこで買えるはずだよメモ> もちゃんと持って出ましたよ。
ところが、ど~よ、一晩中かけずり回って、結果はフリチンですよ (下ネタかよ)。

と言う訳で、みなさまの期待は空しく裏切られたのでした。面目ない。

でも、今回の夜行で、基本的に分かったことが一つあります。

現在、都内で販売されている 『アクエリアスビタミンガード』 は全て粗ギザ白無地キャップで、MAS (三国アセプティック) とNNH (丸善食品工業須坂工場) の2工場で生産されたものです。賞味期限表記は 「120504-NNH」「120513-NNH」「120531-MAS」 の3ロットのみでした。一回の製造本数が桁違いに多いため、印刷キャップが間に合わなかったか、あるいは 「白無地」 キャップの在庫調整期間なのかも知れません。はやく、ニューキャップを拝みたいものです。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2012.01.07 at 01:44

OJさん、こんばんは。

結果は残念でしたね。てっきり、家で『アクエリアスビタミンガード』で祝杯でも挙げているかと思っておりましたのに。

でも、OJさんが週末の街を一晩中フリ〇ンでかけずり回っている姿を見てみたかったものです。あれっ、なんか変?
今日は冷え切った体を温かくしてお休み下さいませ。^^

Posted by: KUMA | 2012.01.07 at 18:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53638668

Listed below are links to weblogs that reference OJさんからのお年玉 その(1):

« 謹賀新年 2012 | Main | OJさんからのお年玉 その(2) »