« OJさんからのお年玉 その(2) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(2) »

静岡のKさんからのお年玉 その(1)

Suntoryfoodsmineralwaterminamialp_2Asahibireleysorange05_2静岡のKさんから王冠のお年玉を頂きました。いろんな王冠があるもんですねー。どんどん、ご紹介しましょう。
サントリー(株)『南アルプスの天然水』以前から欲しかったものです。
アサヒ飲料(株)『バヤリース オレンジ』白の王冠があるなんて...。
Export01_2Nunobikimineralwater03_2(株)エクスポート『横浜ポートサイダー』(2010年4月27日発売)。
(株)布引礦泉所『神戸メリケンサイダー』販売元は神戸萬正堂(ヘルス商事(株))。横浜と神戸。港町の地サイダー。名古屋にも港はあるんですけどね。な~んもねぇっす。
Mizumotodrink03_4Mizumotodrink02_4水元飲料商会(東京都 葛飾区)『トップサワー うめ』『トップサワー 青りんご』。ウエブサイトがないために、詳細は不明。王冠にも社名も住所も印刷されていません。珍しいパターンです。これぞ、地サイダーですかね。東京のローカルドリンク巡りも楽しいかも。
Suishinyamanehonten01_2Kinshimasamune01_2(株)醉心山根本店『酔心
キンシ正宗(株)『清酒
一合瓶の王冠は本当に貴重なんですよね。蔵元へ行っても特定のお店なり団体に卸していることが多いので、店頭にも並んでいない場合が多いです。

蔵元へ行ったならば、必ず店主に「王冠の一合瓶はありませんか?」と尋ねてみることです。最近では、アルミキャップがほとんどですからねー。

次回は、『Kさんからのお年玉 その(2)』をご紹介します。^^

|

« OJさんからのお年玉 その(2) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(2) »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53645810

Listed below are links to weblogs that reference 静岡のKさんからのお年玉 その(1):

« OJさんからのお年玉 その(2) | Main | 静岡のKさんからのお年玉 その(2) »