« 『ペットボトルキャップコレクション』の展示! | Main | 名古屋ウイメンズマラソン2012のボランティア »

『綾鷹』に「温冷兼用」ニューキャップ現る!

Cocacolaayataka11コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『あやたか 綾鷹』280mlペットボトルの粗ギザキャップです。

製造所固有記号は[HEB]です。南九州コカ・コーラボトリング(株)の関連会社南九州コカ・コーラプロダクツ(宮崎県えびの市)で製造されたと思われます。

ラベルには、“この製品は、加温でも冷蔵でもおいしくお飲みいただけます。”と印刷されています。Dozenさんから中身入りで送って頂きました。

温冷兼用」キャップは、デザイン性、用途面等でずいぶん話題になっておりましたが、詳細が不明のままでした。コカ社のキャップではないかとの推測はありましたが、その通りでした。凄いですね、キャップのデザインを見ただけでわかっちゃう人がいるんですから。尊敬しちゃいますよ、本当に。

今回は、ひとつの情報発信からいろんな人の連携プレーでニューキャップが発掘され、正体が判明しました。浪漫を感じますね~。
北海道でも販売されているとの情報もあります。自販機で販売されているとの情報もあります。自販機では温・冷どちらで販売されているのか、なぜ、オレンジキャップではないのか、そして温冷用茶の汎用キャップなのか綾鷹専用キャップなのか多くの謎に満ちたキャップであります。

いろいろ考え出すと今夜は眠れなくなりそうなので、今日はこれくらいにしておきます。それにしても、コカ社はやっと本領を発揮してきましたね。これからも多いに期待出来そうです。^^

Dozenさん、いろいろお骨折りとお気遣いを頂きましてありがとうございました。

|

« 『ペットボトルキャップコレクション』の展示! | Main | 名古屋ウイメンズマラソン2012のボランティア »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/54049361

Listed below are links to weblogs that reference 『綾鷹』に「温冷兼用」ニューキャップ現る!:

« 『ペットボトルキャップコレクション』の展示! | Main | 名古屋ウイメンズマラソン2012のボランティア »