« 礒金醸造工場『甘酒』のシールキャップ | Main | 『綾鷹』に「温冷兼用」ニューキャップ現る! »

『ペットボトルキャップコレクション』の展示!

Petbottlecapcollection20120218_2(財)名古屋市教育スポーツ協会「天白スポーツセンター」のトレーニング室の壁面をお借りして、『ペットボトルキャップコレクション』の展示を2012年2月18日(土)から2週間の予定で行なっています。

展示内容は、国内外のペットボトルキャップ約1,000種類です。展示してあるキャップはセキュリティー面を考慮して、全てストック用として持っているものから選んだので個数も多くはありませんし、とりあえずは数合わせになっています。

どれだけ、皆さんに興味を持って頂けるのかわかりませんが、まずはチャレンジです。
これだけの展示でも、準備にずいぶん時間がかかりました。展示方法はすぐにアイデアが浮かんだので問題はなかったのですが、ケースやら金具やら敷き紙やら小細工がいろいろ施してあるので大変でした。

なにはともあれ、2週間私自身も楽しみたいと思っています。お近くの方は是非、お立ち寄り下さいねー。^^

Trainingroom01毎週お世話になっているトレーニングルームです。もう、通い始めてから17年になります。

Conv201202180002外側の壁面に展示させてもらっています。もう2ケースあっても良かったですが、展示に耐えうるストックがもうありません。

Conv201202180003アップするとこんな感じです。室内が暗いのであまり綺麗に撮れていなくて恐縮です。

|

« 礒金醸造工場『甘酒』のシールキャップ | Main | 『綾鷹』に「温冷兼用」ニューキャップ現る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/53974442

Listed below are links to weblogs that reference 『ペットボトルキャップコレクション』の展示!:

« 礒金醸造工場『甘酒』のシールキャップ | Main | 『綾鷹』に「温冷兼用」ニューキャップ現る! »