« 外国のペットボトルキャップ | Main | コカ・コーラ『バーン エナジーブースト』のニューキャップ »

コカ・コーラ『太陽のマテ茶』のニューキャップ

Cocacola28コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『太陽のマテ茶』500mlペットボトルの粗ギザキャップです。2012年3月19日(月)全国で大規模市場導入にて新発売

ド派手なラベルですね。キャップも真っ赤で「→あける」付の統一ロゴですが、とても良いですね。

Cocacolamatecha01何が良いってコカ社が燃えていることですよぅ。わしも燃えて来ましたよ。“太陽のマ~テ~~茶~~~”っと。

もっと、元気が出るようにボトルの画像も貼っときます。^^

【脂っこい料理や肉料理が多めなあなたに、この1本!
飲みやすくて後味すっきり。
マテ茶は、肉料理の多い南米を中心に昔から親しまれているお茶です。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

マテ茶葉には、レタスに比べて約25倍*の食物繊維やカルシウムが豊富に含まれています。
(*100g当り、当社調べ)】

※ラベルの一部より、転載しました。

|

« 外国のペットボトルキャップ | Main | コカ・コーラ『バーン エナジーブースト』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんばんは

食物繊維の含有量は、レタスの 「2.5倍」 ではなく、何と 「25倍」 でごんす。

それにしても、真っ赤なキャップは、日本コカ・コーラ社らしくていいですよね。ほんと、元気が沸いて来ます。

実は、この真っ赤なキャップ、NCC社製とCSI社製が例のごとく存在し、キャップの色合味と印刷精度が微妙に異なります。でも、あまりにも微々たる差異なので、バリアントとしてカウントするのが躊躇われるほどです。

来週から忙しくなりそうなので、お体にご留意ください。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2012.03.20 at 20:06

OJさん、こんばんは。

いつも、ご指摘ありがとうございます。
食物繊維の含有量をレタスの「2.5倍」から「25倍」に修正しました。驚きの数字ですね。

近頃、老眼が進んで眼鏡を買い替えたところです。まだ、新しい老眼鏡は届いておりません。
眼の衰えなのか頭の衰えなのか考えたくもありませんが、お互い支えあって生きて行きましょうね。がはっ。

早くも、バリアントの発見ですか!
私はなにぶん老眼が進んでいるもので。ぷっ。
いずれ、OJエンサイクロペディアでお目にかかりたいものです。^^

Posted by: KUMA | 2012.03.20 at 21:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/54267838

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『太陽のマテ茶』のニューキャップ:

« 外国のペットボトルキャップ | Main | コカ・コーラ『バーン エナジーブースト』のニューキャップ »