« 光食品『有機トマトピューレー』の王冠 | Main | サントリー『オランジーナ』のキャップが日本に新登場! »

まる子さんからの頂き物

Chinapepsi02Chinafillow01まる子さんから、中国のキャップ2個頂きました。中国へ出張に行かれた方のお土産だそうです。ありがとうございます!

出張は大変だとは思いますが、いろんなところへ行けるので良いですね。私の手相にはバッチリと旅行線が出ているそうです。確かにそうだと思いますが、出張にはとんとご縁がないようで、残念!

さて、「ペプシ」のキャップは(R)が無いバージョンです。「三千尺」は商標ですが、尺はフィートのことで、1フィートは0.3048メートル。3,000フィートは914.4メートル。ミネラルウォーターのキャップなので、採水地の山の高さでも表しているのでしょうか。「FILLOW」も商標のようですが意味がわかりません。

中国には潜在的なキャップがたくさんあると思います。コレクターもたくさんいるはずですが、キャップを楽しむコレクターというよりも原料として集めるコレクターが多かったりするのかもしれませんね。

|

« 光食品『有機トマトピューレー』の王冠 | Main | サントリー『オランジーナ』のキャップが日本に新登場! »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/54302583

Listed below are links to weblogs that reference まる子さんからの頂き物:

« 光食品『有機トマトピューレー』の王冠 | Main | サントリー『オランジーナ』のキャップが日本に新登場! »