« 『横浜キャップオフ2012』開催。 | Main | 『横浜キャップオフ2012』前日 »

サントリー『伊右衛門』のニューキャップ!

Suntory15サントリーフーズ(株)『伊右衛門』280mlペットボトルの粗ギザキャップです。

キャップオフへ行ってきたよー。」と昨日新横浜駅でお土産に買ったお菓子を事務員さんに差し出すと、「そういえば、今朝初めて見るような〇に茶と書いた茶色文字のキャップが会社の自販機のごみ箱にあったよ。」と。なぬ~~~、〇に茶と書いた茶色文字のキャップ?新種やんか!

ふたりで、「だぁ~」っと、ごみ箱まで直行。下の方からごそごそと出て来たのは、まさしくニューキャップでした。
普段からの刷り込みが功を奏し、見事キャップの言葉に反応し、横浜土産に誘発されて一瞬見たキャップのことを瞬時に思いだして頂けたということです。ワンダホーでアンバリーバボーな出来事でした。大変嬉しいです。

彼女は普段からきっと私のキャップ蒐集に少なからぬ関心を持っていてくれているような気がします。明るく元気で好奇心旺盛な方ですから。お土産買って来て良かった。ホっ。^^

|

« 『横浜キャップオフ2012』開催。 | Main | 『横浜キャップオフ2012』前日 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんばんは

薫陶の賜ですね。

『伊右衛門』のニューキャップ、最高ですね。
これですよ、私も求めているテイストは。
でも何で今まで無かったんでしょう。不思議です。

東京では未だ見掛けません。
サントリーの粗ギザの出現は「西高東低」というか、
「西早東遅」の傾向にあるみたいです。

嗚呼! 早くこの手でゲットしたいものです。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2012.03.06 at 00:35

OJさん、こんばんは。

発見したのは月曜日。事務員さんが「今朝、サントリーの人が来ていたよ。」と言っていたので、きっとその時入れられたものでしょう。
その話がなかったら、きっと私もしばらくの間、どなたかから情報を頂くまで知らなかったかもしれません。

このキャップ、最高ですね。
全国でも早く見つかりますように。^^

Posted by: KUMA | 2012.03.06 at 21:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/54148992

Listed below are links to weblogs that reference サントリー『伊右衛門』のニューキャップ!:

« 『横浜キャップオフ2012』開催。 | Main | 『横浜キャップオフ2012』前日 »