« 『All-JAPAN 20タワーズ スタンプラリー』「セントラルブロック」制覇! | Main | ファミリーマート『霧島の天然水』の無地ニューキャップ »

加賀地ビールの王冠

Kagabeer01親正産業(株)(福島県白河郡)が運営する『世界のガラス館 加賀店』内にある「加賀地ビール館(地ビール館&レストラン」で「加賀地ビール」の王冠をたくさん頂きました。
あいにく、工場はお休みで打栓前王冠栓は頂けませんでしたが、レストランで出している瓶ビールの王冠がたくさん残っていたので、レストランの方に頂くことが出来ました。

Shinseisangyo01ただ、この「加賀地ビール」と印刷されているのは1Lのボトルのみで500mlのボトルの方は汎用の麦王冠になっていました。
また、発祥は福島の方のようで、「猪苗代地ビール」とも呼んでいるようです。猪苗代へ行けば「猪苗代地ビール」の王冠が存在するのでしょうか、それとも汎用王冠栓なのでしょうか、興味のあるところです。

レストランのお兄さんには無理を言いました。ご協力ありがとうございました。

|

« 『All-JAPAN 20タワーズ スタンプラリー』「セントラルブロック」制覇! | Main | ファミリーマート『霧島の天然水』の無地ニューキャップ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、静岡のKです。
猪苗代地ビールの王冠、ありますよ!
文字が“猪苗代地ビール”となっていて、後ろの山が会津磐梯山のイラストになっています。

Posted by: K | 2012.04.30 at 21:06

Kさん、こんばんは。

やはり、そうでしたか!
同じ会社でも、醸造所が違うと水や気候が違うのでお味も違ってくるのでブランドも違ってくるのでしょうね。

近頃では、地ビールでも缶ビールのようにして売っている会社もあります。やはり、地ビールはそこへ行かないと飲めないし、王冠も手に入らないと言うのが良いですね。

不便なようですが、そういうことって大切なんじゃないでしょうか。と思う今日この頃です。^^

Posted by: KUMA | 2012.04.30 at 21:51

こんばんは!
仰るとおりです。
出張へ行っても、どこの店でも並んでいるものが同じでは、楽しみも半減です。
その地ならではのものに触れ、眺め、味わうのが、旅行の楽しみですし、それが出張であれば、ささやかなご褒美なのだと思います。

Posted by: K | 2012.05.03 at 00:34

おはようございます。

酒蔵の蔵元はかなり減ってきているようです。地ビールのブルワリーも最盛期に比べれば減ってきているようです。地サイダーのメーカーは勢いがあるようですね。
それぞれ、いろんな事情は抱えているとは思いますが、できるだけたくさんのメーカーさんにお邪魔出来ると楽しいです。

ここのところ、日本では大手メーカーの王冠の精彩がありません。また、安全管理もタイトです。もう少し遊び心もあっても良いのではないでしょうか?とコレクターとしては思うわけです。

って、どこかでもこんなことを無謀にも書きましたっけ。(笑)

Kさん、これからもお仕事と趣味を両立させて充実した生活をエンジョイして下さいね。^^

Posted by: KUMA | 2012.05.03 at 09:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/54595714

Listed below are links to weblogs that reference 加賀地ビールの王冠:

« 『All-JAPAN 20タワーズ スタンプラリー』「セントラルブロック」制覇! | Main | ファミリーマート『霧島の天然水』の無地ニューキャップ »