« 王冠がやって来た! | Main | 『All-JAPAN 20タワーズ スタンプラリー』「セントラルブロック」制覇! »

北陸コカ・コーラボトリング(株)砺波工場へ行って来た!

H0kurikucoca02_3コカ・コーラ、ショージアコーヒー、アクエリアス等の製造を行っている北陸コカ・コーラボトリング(株)砺波(となみ)工場(HTO)へ行って来た!
平日なら、工場見学が出来るところだが、あいにく土日と祝日は工場に入ることすら出来ない。なんとか、工場正門の受付まで辿り着いたいので、「今日は、中へは入れませんよね?」と聞いてみると、「当たり前じゃ!」と言わんばかりに、門前払い。ギョ。当たり前ですよねー。あはは。
でも、写真だけは工場の外からしっかり撮って来ましたよ。

Hokurikucoca01_4工場の周りでは自販機は置いてないのですよ。どの工場へ行っても。せめて、中へ入れない物言えぬ工場廻り見学希望者のためにさりげなく自販機のひとつやふたつ記念に買って帰れるように置いておくべきベはありませんかねー。それも、特別バージョンのやつを。^^

Hokurikucoca03_2コカ・コーラファンをないがしろにした体たらく。サービス精神が足りません。生産効率・品質も大切でしょうが、ちょっと違うな。遊び心が足りませんな。土日に関係なく楽しめる場を設けるべきですよ。コカ・コーラさん!って、言ってもコカ・コーラさんはいつも無視で歯牙にもかけて頂けません。ただの戯言です。あはは。

でも、私は株主の1票を持っておりますから、いつかは本当に「物申す!」って、言ってみたいですね。ふふ。

写真の商品は全て2日間で石川県、富山県の観光地やコンビニを徘徊して集めた缶製品です。
あいにく、ペットボトルキャップの新商品ないし超レア物は発見出来ませんでしたが、コカ・コーラの缶については缶のファンが喜びそうなものがたくさんたくさんありました。私が購入した目的は香港のコーラのグラスボトル・缶ファンに送るためなのですがね。

Hokurikucoca04_3写真の自販機の「お買い得コーナー」1本100円でハンディー缶が売られているところです。
スーパーなんかでも、無造作に置いてあったりします。

名古屋ではこんな光景みたことありません。地方限定ということなのでしょうけど。悔しいすっね。いろんなバージョンがあるんですよ。本当に。

すぐ近くに、物量センターがあります。門が開いていて受付の文字が見えたので、「物申~す。」といって中に入って行きましたが、誰もいません。セキュリティーは大丈夫か!?(笑)

Hokurikucoca05_2記念に、「Coca-Cola」の大パネルの一部を撮影しました。一枚物にしたらどでかいですよ。ド迫力です。
以前に岐阜県の某ミネラルウォーター工場の敷地内に無断で侵入したら悪意ある読者からチクられて、工場の人にこっぴどく叱られた事を思い出します。何も悪気はなかったのですがね。ただただ、憧れの聖地に足を踏み入れてみたかっただけのことで。何か?

|

« 王冠がやって来た! | Main | 『All-JAPAN 20タワーズ スタンプラリー』「セントラルブロック」制覇! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/54589283

Listed below are links to weblogs that reference 北陸コカ・コーラボトリング(株)砺波工場へ行って来た!:

« 王冠がやって来た! | Main | 『All-JAPAN 20タワーズ スタンプラリー』「セントラルブロック」制覇! »