« サントリー『マウンテンデュー』のリニューアルキャップ | Main | 「ZAK WONDERFUL」のプチリニューアルキャップ »

和幸商事『減肥烏龍茶』のプチリニューアルキャップ

Wakoshoji02和幸商事(株)『減肥烏龍茶』350mlペットボトルのノーマルギザプチリニューアルキャップです。

子豚ちゃんがちょこんと登場しました。デザイン的には無い方がすっきりしていますが、こういったプチリニューアルは大歓迎ですね。まだ子豚ちゃんのいないキャップのボトルもあったので、切り替わったばかりだと思います。

店頭に並んでいないこともあるので、きちんと確認しましょうね。「子豚ちゃんのいるキャップのペットボトルありますか?」って。ぷぷ。^^

|

« サントリー『マウンテンデュー』のリニューアルキャップ | Main | 「ZAK WONDERFUL」のプチリニューアルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんばんは

昨日ブログを拝見しました。今日は、早速昼飯を食べに近くの 「和幸」 に行きました。帰りに 『減肥烏龍茶』(350mL) と 『越前緑茶』(350mL) を買い求めましたが、キャップには <子豚ちゃんの三田> さんがいませんでした。店舗によっては、まだ入荷していないところもあるみたいです。でも、逆に従来品キャップを集めるなら、今がチャンスですね。というより、今しかないです。あと2~3個ストックとして入手しておこうと思います。

それにしても、どうやって見つけるのでしょうか?
「とんかつ」って、そう頻繁に食べるものではないように思いますが...(特に、糖尿病には禁忌な食べ物とされております)。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2012.04.09 at 21:08

OJさん、こんばんは。

従来品のストックを集めるなら今しかないですね。私も念のためもう少しストックをと思いましたが、昨日は10キロのウォーキングを終えた後で、しかも新種大量ゲットでリュックがかなり重かったので、諦めました。

見つけたのは、成城石井が入っているビル内の和幸です。ありそうな匂いのするところは隈なく見て回るようにしているので偶然見つかりました。こんなことの繰り返しですね。自分でも、よく飽きないものだと感心しますよ。ほんと。

てなことで和幸さんではまだ一度も「とんかつ」食べたことないです。外から眺めるだけでして。お茶は体に良いので、オッケーですよね。^^

うん? OJさんは「とんかつ」食べちゃったんですかー?あちゃー。

Posted by: KUMA | 2012.04.09 at 21:42

KUMAさま こんばんは

食べましたよ~、とんかつ。だって、「和幸」 は、とんかつ屋さんですもの~。おまけに、ライスとキャベツは御代わり自由なんですよ。軽くお茶碗大盛り3杯は行けちゃいますね。お勧めは、ロースかつに海老フリャ~2尾の付いた 「盛合せご飯 『さつき』」(税込み1,418円) ですね。

へへへっ、実は今日も食べに行っちゃいました。もうキャップのためなら、命も惜しくないっすよ。とんかつ食べて、糖尿病悪化の一途ですたい。

でもって、食べ終わった後、お会計の段になって、「おや、『和幸』 さんでは、ペットボトルのお茶も扱ってるでごんすか、最近ちょっとメタボ気味だから、この 『減肥烏龍茶』(350mL) っていうの、いただこうかな。」 って言って、6本購入すると、自然な流れの中でゲット出来る訳ですよ。これが、男の美学って奴っすよ。

まあ、6本も買えば、そのうちの1本ぐらいは、<子豚の三田>さんが入っているものですよ。実際、入っていたんですけどね。

でも、このキャップの子豚ちゃんって、ちょっと悲しげな目をしています。口に手を当てながら、「次は僕の番?」 とでも言いたげで、とても切ないです。もうしばらくは、とんかつ食べれません (ら抜きで失敬)。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2012.04.10 at 20:17

OJさん、こんばんは。

キャップのためならと言って、「とんかつ」食って、逝っちゃったOJさんとなれば、キャップコレクターの鑑です。きっと、後世のキャップ史に名を残すことでしょう。なんちゃって。

私が最初に店頭で見たときは、実は『緑茶』に<子豚の三田>ちゃんがいたので注文すると、そこにはいなくて、『減肥烏龍茶』の方にいたのですよ。そこで、慌てることなく落ち着き払って、では<子豚の三田>ちゃんのキャップが欲しいので、『減肥烏龍茶』をお願いしますと言って頂いて来ました。

「男の美学」とは縁のないノー天気な私ですが、君はキャップのために死ねるか!と大命題を頂きまして、ふと自分のキャップ人生を振り返る今日この頃です。ちゃんちゃん。^^

Posted by: KUMA | 2012.04.10 at 22:13

新情報です。

本日、改めてストックを買い求めて和幸さんまで行って来ましたが、ゲット出来たのはたったの1個です。

そこで、店長さんにお話を伺ったところ、子豚ちゃんのいるキャップに切り替わるのではなく、何個かに1個の割合で混じっているとのことです。
基本は、従来通り子豚ちゃんのいないキャップだそうです。

凝ったことをしますが、果たして子豚ちゃん目当てにどれだけの人が買い求めるのでしょうか。評判の方はいかがなものか聞いてみたいものですね。

Posted by: KUMA | 2012.04.14 at 17:49

KUMAさま こんばんは

そうだったんですか。それで、6本に1本だけだったんですね。得心致しました。

これはシークレットキャップではなく、サプライズキャップですね。

例えば、ロッテ 『コアラのマーチ』 の 「眉毛コアラ」、不二家 『ミルキー』 (包み紙) の 「10ペコ」、「四つ葉Happyマーク」 のようなものなんですね。「あれ! 何これ?」 的な感じ。小粋なアイデアですね。

もう従来品のストックを急いで集めなくてもよくなって、ホットしました。でも、キャップ蒐集を大義名分として、とんかつを食べるという理由も、同時に無くなるわけですよね~ (あいたたた!)。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2012.04.17 at 20:41

OJさん、こんばんは。

こんなさりげないコメントに気が付いてくれるなんて、OJさんくらいじゃないでしょうか。本当にありがたいことです。

みなさんも見ないと損しますよ~。なんちゃって。ウソっ。

>でも、キャップ蒐集を大義名分として、とんかつを食べるという理由も、同時に無くなるわけですよね~ (あいたたた!)。

ま、そこは男の美学。武士は食わねど高楊枝。かんらからからと笑って、こそっと横目で子豚ちゃんがいるかどうか覗いちゃいましょう。うひっ。

Posted by: KUMA | 2012.04.17 at 22:14

KUMAさん

はじめまして、ぐうたらと申します。
ヤフーで検索してたまたま見つけましたので、コメントさせていただきました。

実は私は和幸さんの飲料を製造しているメーカーの者で、2月から担当しております。
今回、子豚に気づいている人がいるのかと思い、検索してみました。

OJさんとのやり取りを拝見して、ここまで一生懸命探していただいている方がいると知って、とてもうれしいです。

結論が出てましたが、子豚ちゃんは眉毛コアラの様な存在です。
通常キャップの中に混ぜて製造しています。

私もとんかつ和幸大好きです。
昔の会社の先輩で、ご飯・キャベツ・味噌汁を全て4回位お代わりしていたつわものがいました。

和幸と名乗るとんかつ屋さんは実は3社あるそうです。
詳しくはウィキペディアで…

Posted by: ぐうたら | 2012.09.11 at 16:22

ぐうたらさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

先日、たまたま和幸さんのお店の前を通りがかったので、また買って帰ろうと思い、お店の方に「子豚の付いたキャップありますか?」って聞いたら、「えっ、知っているんですか!?ほとんどの人は気が付いていないんですよねー。」って感心されました。

ほとんどの場合奥の方から探して来てもらわないといけないので申し訳ないのですが、逆に喜んで頂ける場合もあるのでそんなときはホッとします。

確か、6本に1本だというようなことを聞いた記憶がありますが、どうだったでしょうか。

今度は、右側から覗いているバージョンが登場すると嬉しいですね。そんな日がいつか来るのを楽しみにこれからも時々和幸さんに立ち寄りますよー。^^

Posted by: KUMA | 2012.09.11 at 21:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/54420566

Listed below are links to weblogs that reference 和幸商事『減肥烏龍茶』のプチリニューアルキャップ:

« サントリー『マウンテンデュー』のリニューアルキャップ | Main | 「ZAK WONDERFUL」のプチリニューアルキャップ »