« 『メローイエロー』のシールキャップ | Main | サントリー『黒烏龍茶』純金メダルが当たるシールキャップ »

伊藤園「香り一新 『お~いお茶 緑茶』」の粗ギザキャップ

Itoen66(株)伊藤園「香り一新 『お~いお茶 緑茶』」2Lペットボトルの粗ギザキャップです。

2012年5月28日(月)の発売予定ですが、関東の一部では5月21日頃から1週間早い大フライングで発売されたようです。その後、各地で発売され3人の方から発見報告を頂きました。

伊藤園は大フライングを見る限りかなり力が入っているようですし、コレクターの方々にもかなりのインパクトがあったようです。名古屋でもやっと本日2Lの方だけ発見出来ました。500mlも粗ギザだそうですが、350mlはノーマルギザらしいので早く見つけたいです。

ところで、香りは一新していますが、いつまでも「一新」と表現するのはおかしいので、いずれ抹消されなければならない運命にあります。
また、デザインも一新されていますが、「→あける」があるために窮屈な感じでバランスが悪く見えるのは確かですね。それに、「香り一新」が印鑑のように見えて少し違和感があるのもこれまた確かです。

こんなことを考えるとこのデザインは一時的なもので、また元のデザインに戻るかさらに一新されるのではないか、いやそうしなければならないのではないかと思えてしまいます。意外と短命なデザインで終わるかもです。

|

« 『メローイエロー』のシールキャップ | Main | サントリー『黒烏龍茶』純金メダルが当たるシールキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

本日、無事ノーマルギザキャップを発見しました。500mlでした。絵柄は同じなので、更新は省略します。

Posted by: KUMA | 2012.05.27 at 12:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/54802041

Listed below are links to weblogs that reference 伊藤園「香り一新 『お~いお茶 緑茶』」の粗ギザキャップ:

« 『メローイエロー』のシールキャップ | Main | サントリー『黒烏龍茶』純金メダルが当たるシールキャップ »