« 韓国『LOTTE』のニューキャップ | Main | 韓国『アクア ヴィーボ』のニューキャップ »

コカ・コーラ『グーニューピーチ』のニューキャップ現る!

Zzcocacolagoonew02コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『グーニューピーチ』280mlペットボトルの広口キャップです。『コーラ ファン クラブ ジャパン(CFCJ)』を運営する七砂さんから送って頂きました。

グーニューは近頃めっきりその姿を見かけなくなりましたが、一部のエリアを除いて販売はされていないようです。

七砂さん情報によれば、コカ・コーラウエストエリアでは
Minutemaidgoonewpeach012012年4月にストロベリーが販売終了し、入れ替わりでピーチが新発売されているそうです(パインは継続)。
ピーチの発売開始時はパイン同様「goonewTM」のキャップであったのが、2012年5月製造分あたりからこの「Minute Maid(R)」に変わったそうです。

そうなると、パインの方も「Minute Maid(R)」に変わった可能性がありますが、「goonew(R)」が存在していたりすると、さらに一大事です。

七砂さんは、熱狂的なコカ・コーラファンで全てのコカ・コーラ製品を持っておられるそうです。また、キャップの違いにも注目されており蒐集の対象にもしておられるようです。なので、今回のような超レア物情報も頂けるというわけです。

最近では、綾鷹「温冷兼用」キャップのように、特定の地域でしか販売されていないものが、目に付くようになりました。今回の「グーニューピーチ」も発見者の方の協力無くしては入手は出来なかったことでしょう。情報発信、情報交換の大切さががますます高まって来ているように思えます。

七砂さんには、超レアな情報とボトルを頂きまして、本当にありがとうございました。^^

|

« 韓国『LOTTE』のニューキャップ | Main | 韓国『アクア ヴィーボ』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

細かい話なのですが、
ピーチの発売時は
ラベル=MinuteMaid(R) goonew(R)
キャップ=goonewTM
というちぐはぐな状態だったため、
近々「goonew(R)」に変わるであろうと予想していたところ、実際は「MinuteMaid(R)」になりました。
広口ではないほうのMinuteMaidのPET製品は「FROM Coca-Cola」キャップに統合されてしまったため、
現在MinuteMaidのロゴ入りキャップはこれのみ、ということになります。

Posted by: 七砂(CFCJ) | 2012.07.18 at 21:34

ラベルの方はリアルタイムに情報が反映されるのに対して、キャップの方は軽視されているわけではないのでしょうが、後回しと言うか手抜きをされることが多いですね。これも製造工程上仕方のないことだとは思いますが、残念です。

七砂さんの、キャップが「goonew(R)」になるかもしれないという読みは凄いとしか言いようがありませんね。コカ・コーラファンならではの情報力です。

「goonew(R)」は本当の幻に終わってしまいましたが、次なるお宝情報に期待したいです。
今後とも、よろしくお願いします。^^

Posted by: KUMA | 2012.07.18 at 21:43

KUMAさん、こんばんわ
今日パインの方見つけたんで買ってみましたが、
ラベル:Minute Maide(R) goonew(TM)
キャップ:Minute Maide(R)になってました。
一応ご報告まで。

Posted by: Takbon | 2012.07.20 at 03:19

takbonさん、こんばんは。

takbonさんは、このグーニューが買い放題なんですね。
なんて、羨ましいんでしょう。
でも、パインもやっぱり、Minute Maide(R)になってたんですねー。あ~残念!
情報、ありがとうございました。^^

Posted by: KUMA | 2012.07.20 at 21:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/55206545

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『グーニューピーチ』のニューキャップ現る!:

« 韓国『LOTTE』のニューキャップ | Main | 韓国『アクア ヴィーボ』のニューキャップ »