« 韓国『アクア ヴィーボ』のニューキャップ | Main | パピヨン・エル『プラチナの風』?のシールキャップ »

伊藤園『お~いお茶』のニューキャップ出現!!

Itoen6108(株)伊藤園『お~いお茶』のニューキャップが出現しました。
OJさんからの頂き物です。いつもいつもありがとうございます。

上側のキャップは「お~いお茶 香り一新緑茶」500mlペットボトルの粗ギザキャップで、下側のキャップは「お~いお茶 香ばしいほうじ茶」500mlペットボトルのノーマルギザキャップです。

Itoen6301びっくりですねー。キャップを持つ手が思わず震えました。20秒くらいは何が変わったのか分からなかったですねー。すぐに分かったら、すぐに買ってたでしょうよ。
茶葉が消えるとはねー。まるで手品で消したかのようです。しかも「いいお茶は、いい畑から。」が「おいしいお茶は、いい畑から。」に変わっています。

香り一新」と「旨さ一新」キャップはデザインが取って付けたようで味気なく、また「一新」という表現を使っている以上短命に終わると読んではいたものの、こんなに早く切り替わろうとは思ってもいませんでした。
お茶の味がガラッと変わったことは確かなので、格式ある「日本のお茶」を瞬間的にではあるにせよ捨ててまでも挑戦した伊藤園さんの一大キャンペーンの意気込みは十分伝わりました。

「一新」キャップが出た段階ですでにこの「茶葉無し」キャップの導入は決まっていたのかもしれません。そのあたりの経緯については、第一発見者のOJさんがきっと紐解いてくれるでしょう。OJさんのブログに大注目です。
名古屋でも、本日サークルKにて緑茶ミディーボトルのキャップが茶葉無しに変わっているのを確認出来ました。

しばらくは、日本中に衝撃が走りそうです。今年の「キャップ10大ニュース」にランクインすること間違いなし!

|

« 韓国『アクア ヴィーボ』のニューキャップ | Main | パピヨン・エル『プラチナの風』?のシールキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/55239395

Listed below are links to weblogs that reference 伊藤園『お~いお茶』のニューキャップ出現!!:

« 韓国『アクア ヴィーボ』のニューキャップ | Main | パピヨン・エル『プラチナの風』?のシールキャップ »