« ペットボトルキャップホルダー | Main | 韓国のマッコリキャップ »

サッポロ飲料『がぶ飲みフルーツミルク』の新型キャップ!

Sapporogabunimifruitmilk01サッポロ飲料(株)『がぶ飲みフルーツミルク』500mlペットボトルの新型角丸粗ギザキャップです。本日、OJさんと福ちゃんから同日に届きました。いつもありがとうございます。

私のいつもの真上からの画像ではわかりにくいので、斜めからの画像を掲載してみましたが、やっぱり分かり辛いですね。

Sapporogabunimifruitmilk91_2デザインはごく普通のサッポロのお決まりのもので珍しくもなんともありませんが、キャップはちょい角丸に粗ギザという今までにない新タイプです。ナールがちょい角丸の部分まで切れ込んでいるのが特徴です。なんとなくお分かり頂けるでしょうか。

この新型キャップはひろさんからもいち早く情報を頂いておりましたが、これまでに早くも3つの都県から発見報告がありました。
Sapporogabunomifruitmilk99あいにく名古屋では影すら見当たりませんが。

皆さん、本当にこんなものをほぼ市場に投入されたのと同時期くらいに遅滞なく見つけられるものですね。ペットボトルキャップコレクターの底力を感じます。凄いですねー。

サッポロのキャップはここ数年とても低迷しています。新型キャップ投入で巻き返しというわけではないでしょうが、果たしてどんな目的と用途があるのでしょうか。開けやすさを追求した結果のようにも思えますが。

そして、今最も関心があるのがこの新型キャップをOJ博士がなんと命名するのかということです。OJ博士の鑑定が大変楽しみです。^^

|

« ペットボトルキャップホルダー | Main | 韓国のマッコリキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんばんは/おはようございます

命名「カドギザ」!

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2012.07.24 at 01:06

OJさん、こんばんは。

出ました!「カドギザ」!!
直感的ですごく分かりやすいですね。これで決まり!!!

Posted by: KUMA | 2012.07.24 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/55263377

Listed below are links to weblogs that reference サッポロ飲料『がぶ飲みフルーツミルク』の新型キャップ!:

« ペットボトルキャップホルダー | Main | 韓国のマッコリキャップ »