« 『XYZ』ノーマルギザキャップがプチリニューアル。 | Main | Dozenさん、安らかに。 »

黄桜『伏水』のニューキャップ

Waterkizakura03黄桜(株)『伏水(ふしみず)』500mlペットボトルのノーマルギザキャップです。
福ちゃんから頂きました。いつもありがとうございます。

黄桜酒造黄桜に社名が変わっていましたね。2006年10月1日からだそうです。気が付きませんでした。キャップは商品名の「伏水」の文字が消え、社名の「kizakura」に。「黄桜麦酒」の王冠はすでに2007年にはこの「kizakura」が採用されているので、ペットボトルのキャップに採用されるまでにはかなり時間がかかったと言えます。

漢字の「伏水」は好き嫌いはあると思いますが、とても特徴のあるものでした。小さな河童のマスコットがバランス良く配されすっきりしたデザインとなった半面、アンバランスでも特徴のあるお馴染みの文字が消えるのは寂しくもあり残念でもあります。

|

« 『XYZ』ノーマルギザキャップがプチリニューアル。 | Main | Dozenさん、安らかに。 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/55366527

Listed below are links to weblogs that reference 黄桜『伏水』のニューキャップ:

« 『XYZ』ノーマルギザキャップがプチリニューアル。 | Main | Dozenさん、安らかに。 »