« ポッカのカドギザキャップ | Main | 外国のペットボトルキャップ »

Dozenさんからの最後の贈り物

Finlandkorkkikauppa01Finlandolvi15Dozenさんのご自宅にお伺いした時に奥様から頂いたものです。

ロシアへ行かれた方のお土産だそうです。ラベルもキャップとセットできちんと持ち帰るようにとの指示が出ていたそうで、しっかりと残っていました。Dozenさんらしいですね。
ロシアで間違いなく販売されていた物だと思うので、販売国別分類で[RUSSIA]に分類しても良いのですが、原産国はフィンランド製であることははっきりしているので、今回は[FINLAND]に分類させて頂きました。

Dozenさん宅では、コレクションの数々を拝見しましたが、ありきたりの整理方法ではなく、ひとつひとつ心のこもった形で保存され、本当にキャップを心から愛し、残された3年間をまさに命がけで蒐集して来られたのだということを数々のレア物からも改めて感ぜずにはいられませんでした。

Dozenさんからの最後の贈り物、確かに私が頂戴致しました。ありがとうございました!

|

« ポッカのカドギザキャップ | Main | 外国のペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/55773986

Listed below are links to weblogs that reference Dozenさんからの最後の贈り物:

« ポッカのカドギザキャップ | Main | 外国のペットボトルキャップ »