« 伊藤園のオレンジキャップ | Main | 『A&Wルートビア』のペットボトルキャップ »

JR東日本ウォータービジネス『フロムアクア』のシールキャップ

Zwaterjrhigashinihon12(株)JR東日本ウォータービジネス『フロムアクア』280mlペットボトル「落ちないキャップ」のシールキャップです。
まる子さんから頂きました。いつも、ありがとうございます。

この落ちないキャップは、2012年3月からJR東日本沿線で販売開始されました。当初のキャップには「落ちないキャップ新採用!」のシールが貼られていましたが、今回は「ツメが出るまでカチッととめる 落ちないキャップ」のシールに変わっていました。これもキャップのいちシーンを記録する重要な情報です。

キャップのエンボッシング加工のメッセージは変わっていないと思います。変わっていてもシールが貼ってあって分かりづらいので注意が必要ですね。

キャップはTEバンドと一体になっていて落ちない形状になっていますが、ひねれば簡単にボトルから切り離すことが出来ます。ただ、コレクターとしては、キャップと一体になっているものはキャップと一緒に保存したいというのが心情です。その時はドライバー等で少しずつこじれば切り離さずに取ることができますが、ケガをする危険性もあるので注意しましょう。

次のシールのメッセージは、キャップの分別(切り離し方)についての注意書きだったりするかもしれませんね。楽しみです。^^
名古屋では入手出来ませんので、関東方面の方、ウォッチングをよろしくお願いします。

|

« 伊藤園のオレンジキャップ | Main | 『A&Wルートビア』のペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

>キャップのエンボッシング加工のメッセージは変わっていないと思います。変わっていてもシールが貼ってあって分かりづらいので注意が必要ですね。

まる子さんがわざわざ確認してくれました。
メッセージは変わっていませんでしたねー。サンキュー♪

Posted by: KUMA | 2012.09.25 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/55660600

Listed below are links to weblogs that reference JR東日本ウォータービジネス『フロムアクア』のシールキャップ:

« 伊藤園のオレンジキャップ | Main | 『A&Wルートビア』のペットボトルキャップ »