« ポーランドのペットボトルキャップ | Main | ドイツのペットボトルキャップ »

チェリオ『ライフガード』のニューキャップ

Cheeriolifeguard07(株)チェリオジャパン『ライフガード』500mlペットボトルのノーマルギザキャップです。本日、サークルKにてゲット。

今回はいつにも増してショッキングなデザインになっていますね。今のところ、チェリオのhpに新情報は見当たらないし、パッケージとキャップをデザインしたM&K CUSTOM SIGNS 【M&K カスタムサインズ】のhpにも情報は見当たりません。
Cheeriolifeguard201209
キャップデザインの良し悪しに言及するつもりは全くありません。ニューキャップが出てくれたのは嬉しい限りですが、キャップコレクターとしては、掲載する際に一応は上下左右の向きってものがあるので気になるわけです。その向きによって当然メッセージも変わって来るというものでしょう。情報不足です。

とりあえず、チェリオさんにこのキャップの画像付きでキャップの向きやメッセージと市場投入時期も問い合わせをかけてあります。回答が来るかどうか若干の不安はありますが、待ってみましょう。

どなたか、情報をお持ちの方がありましたら、お知らせ下さいね。特に、デザイン関係の方、よろしくお願いしますよー。^^

|

« ポーランドのペットボトルキャップ | Main | ドイツのペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

チェリオお客様相談室から、さっそくの回答がありましたので紹介させて頂きます。

今回の変更はキャップデザインのみで、一斉切り替えではなく旧デザインキャップから現行品へとなだらかな移行だそうです。従って、変更日も明確な日はなく、製造開始日からみて市場投入日は大体9月1日前後とのことです。

デザインイメージとしては、昨年の「ライフガード25周年」を一つの区切りとして、「新生ライフガード」の
位置づけで「卵の中から覗いてるウサダー(ライフガードのイメージキャラクター)」=「ライフガードから生まれる」を表現しているのだそうです。


当然、上下左右は決まっていて、掲載にある通りの向きです。キャップを卵の殻に見立てているのですね。そう思って見ると今までのショッキングなデザインが可愛らしく見えて来ます。そうだったのですね。いやー、何でも聞いてみるものですね。

回答があるかどうか一抹の不安はありましたが、さすが一流企業のお客様相談室は対応が早く的確で素晴らしいですね。感謝感謝。^^

Posted by: KUMA | 2012.09.03 at 19:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/55562958

Listed below are links to weblogs that reference チェリオ『ライフガード』のニューキャップ:

« ポーランドのペットボトルキャップ | Main | ドイツのペットボトルキャップ »