« OKF[45]JANコードキャップ | Main | 南米のペットボトルキャップ »

ロシアのペットボトルキャップ

Russia123101ロシアのペットボトルキャップ69個を更新した。

これでロシアのキャップは、1,424種類になった。数が多すぎてもはや正確な数字は把握していない。たぶん、こんな数字なのだろう。多少、数が違っていたとしても特に問題はない。

現在、世界でペットボトルキャップのデザインの種類を一番多く輩出している国はロシアに間違いないだろう。その次はウクライナ、ドイツ、ポーランドあたり。中国のキャップ数が未だ闇の中にあるため不気味ではあるけれど、日本は五指に入るだろうとは思う。が、ロシアに比べればその3分の1程度に過ぎない。

当然、世界最大のペットボトルキャップのコレクションが存在するのはロシアと推測される。現在、そのコレクター、厳密にはコレクターズとコンタクトを取っているが、確認が取れていない。確認が取れ次第、当ブログで紹介することとしよう。それまで、しばし待たれよ。なんちゃって。^^

|

« OKF[45]JANコードキャップ | Main | 南米のペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/56064468

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのペットボトルキャップ:

« OKF[45]JANコードキャップ | Main | 南米のペットボトルキャップ »