« 南米のペットボトルキャップ | Main | 推定世界最大のペットボトルキャップコレクション »

コカ・コーラ『ミニッツメイド Qoo(クー)』のペットボトルキャップ第2弾

Cocacolaqoo605Cocacolaqoo606コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)が2012年9月17日(月)から、ミニッツメイドブランドとしてリニューアル発売した『ミニッツメイド Qoo(クー)』のペットボトルキャップの第2弾が登場しました。

ボトルは470mlでキャップのデザインは
Cocacolaqoo607Cocacolaqoo6084種類。1.5Lの新種発見報告は今のところないので、今回はこの4種類しかないかもしれません。
全部で20種類なので、残りは8種類。4種類を2回に分けて登場してもらえると楽ですが、どうなりましょうか。

それにしても、今回もQooの表情を微妙に変えていますね。それがマニアックと言えばそうなんでしょうけど、チマチマと変える意味は何なのか。もっと面白くて斬新なデザインはいくらでもあるでしょうに、どうして大胆に変えないのでしょうね。

確かに大変狭いスペースに必要な情報を詰め込み、かつキャラクターのためのスペースも確保しなければならないとなるとこういうことになってしまうのかもしれません。
でも、それって気まじめに律義に作り過ぎているのじゃありませんかね。もっと、遊びましょうよ。

新種登場はもろ手を挙げて喜びましょうが、ちと物足りなさを感じる今日この頃です。

|

« 南米のペットボトルキャップ | Main | 推定世界最大のペットボトルキャップコレクション »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/56083053

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『ミニッツメイド Qoo(クー)』のペットボトルキャップ第2弾:

« 南米のペットボトルキャップ | Main | 推定世界最大のペットボトルキャップコレクション »