« リトアニアのペットボトルキャップ | Main | New plastic caps from Asian countries »

ブラジルのペットボトルキャップ

Brazilnossaagua01ブラジルのペットボトルキャップ14個更新しました。

今回のキャップは、ブラジルのペットボトルキャップコレクターから頂きました。ブラジルのキャップは最近の好景気を反映してかどんどん数が増えて来ました。これからキャップ数が増えるにつけ、コレクターの数も増えることが予想されます。

今回のコレクターの方とは始めてのトレードになりますが、相手の方はインターナショナルなトレードの経験があまりないようで、ブラジルから発送するのに、郵便局員の薦めで[EMS(国際スピード郵便)]を使って来ました。

私はキャップを送るときは相手方の要求が無い限り、いつもは「small package(小型包装物)」で送ります。[registered(書留)]でなくても問題はありません。今まで届かなかったことは一度もありませんので。
[EMS]は[small package]よりも早くより確実に届きますが非常にお値段が高いので、少量のキャップを送るだけで使うことは100パーセントありません。

ブラジルの郵便局は高いものを薦めてたくさんのお金を取ろうとするのだとか。そんなことがあるんですね。今度は格安の[small package]で送れることを祈っています。^^

|

« リトアニアのペットボトルキャップ | Main | New plastic caps from Asian countries »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/56320291

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルのペットボトルキャップ:

« リトアニアのペットボトルキャップ | Main | New plastic caps from Asian countries »