« 外国のペットボトルキャップ | Main | アルバニアのペットボトルキャップ »

コカ・コーラ『太陽のマテ茶』衝撃のブランドロゴキャップ登場!

Cocacolataiyonomatecha01コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『太陽のマテ茶』2000mlペットボトルの粗ギザキャップです。

2000mlボトルは今までは白色シェルにコーポレートロゴでしたが、500mlと同じ赤色シェルにブランドロゴが印刷されて新登場しました。パッケージに変更はないようです。また、500mlの方は、赤色シェルにコーポレートロゴのままでした。

イオンでゲットです。私は、このお茶の味もデザインもキャップの色も好きなので、ブランドロゴのキャップが出てくれると嬉しいなとずっと思っていたら、本当に登場しました。さすがはコカ・コーラという外はないですね。久しぶりの衝撃でした。^^

|

« 外国のペットボトルキャップ | Main | アルバニアのペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんばんは

待望の『太陽のマテ茶』オリジナルロゴキャップ、いよいよ登場しましたね。私はまだ未見ですが、アップされている画像を拝見する限り、「→あける」 も上手く処理されていて、素敵なキャップに仕上がっています。「さすがは
コカ・コーラ」、同感です。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2013.02.16 at 22:39

OJさん、こんばんは。

これは納得の逸品ですね。
500mlの方がどうなるのか気になるところです。

Posted by: KUMA | 2013.02.16 at 22:56

KUMAさま、こんにちは。
太陽のマテ茶は、500mlも同様の新キャップになっています。(おそらく280mlも)

パッケージの変更点は一見わかりにくいのですが、原材料部分の配色やカロリーアイコンの有無、商標→登録商標への変更など、並べてみると実はこまごま違っています。

Posted by: 七砂 | 2013.02.19 at 17:15

七砂さん、こんばんは。

こちらでは500mlはまだ変わっていませんが、やはり新キャップになったのですね。楽しみです。

パッケージも変わっていたとは。コカ・コーラの専門家はさすがですね。キャップもラベルも変更する意味は何だったんでしょうね。
素人には分からない内部事情とやらがいろいろとあるのでしょうが、考えてもわからないことは考えない考えないっと。えへへ。

Posted by: KUMA | 2013.02.19 at 21:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/56777676

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『太陽のマテ茶』衝撃のブランドロゴキャップ登場!:

« 外国のペットボトルキャップ | Main | アルバニアのペットボトルキャップ »