« コカ社『綾鷹』緑文字キャップの正体!? | Main | DHCの粗ギザキャップ »

『VanaH』と『弥生の舞』の新種!

Watervanah05G君から初めてのキャップ2種がやって参りました。ありがとうございました。
Vana-H」の青地シェルが発売されていることは知っていましたが、通販でしか入手方法がなく、購入してデザインがないと大きな痛手になるのでずっと躊躇していましたが、やはりデザインはあったのですね。よかったよかった。

Watersangateikanko02弥生の舞」の粗ギザです。これも名古屋では見かけません。関東では比較的よく見かけるのではないでしょうか。

さて、G君情報ですが、7種のうち4種ゲット。「綾鷹」の件はとりあえず1種としてカウントします。「ゲロルシュタイナー」のノーマルギザはドイツ本国で販売されているものと同じなので、敢えて掲載していませんでしたが、今後も今回のようなご指摘を頂くこともあるかと思うので、輸入キャップに掲載する予定です。

残るは、DHCの半透明の粗ギザですね。以前はサークルKで売っていたことがありますが、今はどこで売っているのでしょうね。がんばらなきゃ。^^

|

« コカ社『綾鷹』緑文字キャップの正体!? | Main | DHCの粗ギザキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
最近、ペットボトルキャップコレクターになりました。
マッコリのキャップ欲しいなぁ…(でも、お酒が飲めないのでお酒以外のペットボトルキャップ)
今日は銀座のアンテナショップを巡りました。
さて、KUMAさんはペットボトルキャップの保管はどうしてますか?
僕はA4ファイルケースに保管してます。
趣味が無かったのでペットボトルキャップ集めという趣味が出来て今はハッピーな日々過ごしてます。
あと、洗い方はどうしてますか?

Posted by: キムタケ | 2013.02.05 at 21:43

キムタケさん、はじめまして。

マッコリのキャップは独特の雰囲気があって良いですね。私も大好きですよ。でも、マッコリはあまり好きではないので1本しか買いませんし、1本しか手に入らないことも多いです。

東京はアンテナショップが充実していて良いですね。私も東京へ行った時は必ずアンテナショップ巡りしています。

キャップの保管は100円ショップで売っている透明のプラケースです。いろいろなメーカーがあると思いますが、私はダイソーで売っているものを愛用しています。

洗い方はほとんど水洗いです。外国から来るキャップは汚れているものが多いので、必ず液体せっけんで粗い、さらに汚れのひどいものは歯ブラシでゴシゴシ洗っています。

キャップ集めは身近で誰でもできる趣味なので楽しいですね。キャップの表ばかりではなくて裏側にも興味を持っていたり、シールに興味を持っていたり、メーカーに興味を持っていたり楽しみ方もいろいろです。

例年なら、今頃はとっくにニューキャップラッシュが始まって忙しい毎日ですが、今年はなんだか変です。う~ん。

これからも、キャップ集めを楽しんで下さいね。^^

Posted by: KUMA | 2013.02.05 at 22:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/56680852

Listed below are links to weblogs that reference 『VanaH』と『弥生の舞』の新種!:

« コカ社『綾鷹』緑文字キャップの正体!? | Main | DHCの粗ギザキャップ »