« ポッカサッポロ『リボン シトロン』銀文字ノーマルキャップ | Main | ポッカサッポロ『玉露入りお茶』のニューキャップ »

カルピスの汎用英字コーポレートロゴ『CALPISco』に驚愕の新事実発覚!?

Clps03カルピスの汎用英字コーポレートロゴは、通常『CALPISco.』ですが、今回クモの巣君ととすてむ君から提示されたのは『CALPISco』でした。どこが違うかといえば、「co.」にCompanyの省略記号「.」があるかないかです。

正式には、「.」がある方が正しいので、「.」がないのに気付いてすぐに「.」ありに変更となったのではないかと推測されます。
Clps0301キャップは古いものに違いありませんが。「.」の部分が薄れているとか傷ついているとかはありませんし、同じものを持っておられましたから、たぶん正規品だと思います。

ちょっとした違いですが、明らかに意図的な変更が加えられていると推測されるので重要な違いと思います。みなさんのお持ちのストックの中にもこんなキャップがあるかもしれませんね。^^

|

« ポッカサッポロ『リボン シトロン』銀文字ノーマルキャップ | Main | ポッカサッポロ『玉露入りお茶』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/57069553

Listed below are links to weblogs that reference カルピスの汎用英字コーポレートロゴ『CALPISco』に驚愕の新事実発覚!?:

« ポッカサッポロ『リボン シトロン』銀文字ノーマルキャップ | Main | ポッカサッポロ『玉露入りお茶』のニューキャップ »