« kinakoさんからの頂きもの | Main | ハンガリーのポケモンキャップ »

香港のペットボトルキャップ

Hongkongtenwow02香港のペットボトルキャップ17個更新しました。

このキャップ達は、妻が先日香港へ旅行した時に購入したり、拾ったりしたものです。
妻は非常に運が良くて、この旅行はイオンの抽選で当たり無料で行ってきたものです。昨年は仙台の牛タンが当たりました。数年前は10万円の旅行券が当たりました。先月、北海道へ旅行した時は、タイの物産展があって、通りがかりにくじを引いたところ1等賞の大当たりの鐘が鳴り響いたそうです。

またもや旅行かと早くも有給の算段が脳裏を過ったそうですが、当たったのはタイのアロマキャンドルでした。それにしても、運が良いのは間違いがありません。そのうち、車を当てるって息巻いていますが、本当に当てちゃうかもしれません。ぷっ。

それはさておき、香港で生産しているものはほとんどないので、大半は中国や台湾、日本からの輸入品です。[中国]、[台湾]、[日本]に掲載しているキャップとかぶっていますが、香港で販売されているキャップに間違いはないので[香港]に分類しています。
香港はとっくに中国に返還されているので、いずれは[中国]に分類してかぶりは整理することになると思いますが、経済特区であるうちは[香港]に分類します。

|

« kinakoさんからの頂きもの | Main | ハンガリーのポケモンキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/56869664

Listed below are links to weblogs that reference 香港のペットボトルキャップ:

« kinakoさんからの頂きもの | Main | ハンガリーのポケモンキャップ »