« FROM AQUA』ピンクのシールキャップ | Main | JT『桃の天然水』のノーマルギザキャップ »

コカ・コーラ『スプライト』グリーンシェルキャップ

Cocacolasprite11コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『スプライト』470mlペットボトルのノーマルギザグリーンシェルキャップです。

グリーンの印象をさらに強化し、より炭酸感を表現したパッケージへとリニューアルし、2013年3月25日(月)に全国で新発売しました。1日遅れでしたが、本日無事ゲットンです。

Cocacolasprite90280mlボトルのパッケージのロゴの角度が凄いことになってますが、この方が爽快感が出るんでしょうね。こんなことは今まであまりなかったような気がしますが、ちょっと冒険してみたのかな。

世界のスプライトはとっくにこのニューロゴデザインに切り替わっています。日本はかなり遅れていますね。
デザインは、海外の物と比較すると見慣れているせいもあるのかインパクトに欠けるように思えます。基本的なデザインは同じだと思いますが、色の濃淡の違いとかロゴの大きさも若干小さいかもしれません。
なにはともあれ、ニューキャップの出現は嬉しいです。^^

さてさて、あとは何が出て来るかな。そうそう、3月4日(月)に仙台コカエリアで限定販売された『やさしい軟水 アルアボナ』2Lですが、現物を確認しましたが、従来からあるブルーシェル粗ギザ汎用ロゴキャップでした。残念!

でも、このキャップの従来品は東北北海道のみ(しかも短期間の販売)でしたし、現在もブルーシェルキャップはこの製品しか無いそうなので、貴重品には違いありません。

この情報は、『CFCJ』を運営する七砂さんから頂いておりました。コーラ・ファンの情報力にはいつも脱帽です。
次は、4月1日(月)発売予定の『爽健美茶 すっきりブレンド』ですね。レアものになってしまう可能性もあるので、早めにゲットしておきたいところです。これも七砂さん情報です。^^

|

« FROM AQUA』ピンクのシールキャップ | Main | JT『桃の天然水』のノーマルギザキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/57026437

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『スプライト』グリーンシェルキャップ:

« FROM AQUA』ピンクのシールキャップ | Main | JT『桃の天然水』のノーマルギザキャップ »