« 王冠研究所のyouth-kさん | Main | キリン『秋味』の王冠 »

王冠の製造所違い。

Kirinbeveragekiririkfb01youth-kさんからの頂きものです。いつも、ありがとうございます。今回は、キリンビバレッジ(株)の製造所違いの王冠です。

上の「きりりオレンジ」の製造所は、「KFB(神奈川県足柄上郡)」で、下の「烏龍茶」の製造所は、「J(徳島県勝浦郡 )」です。

Kirinbeverageoolongteaj01キリンの工場はたくさんありますし、複数の工場で同じ商品を製造しているのでしょうから、もっといろんな製造所違いが見つかってもよさそうですが、それがどうしてなかなかお目にかかる機会がありません。
酒蓋の場合は、酒屋さん巡りをすれば見つかることもありますし、ペットボトルキャップの場合はエコキャップなんかからも結構レア物が見つかったりします。

王冠の場合は、入手経路が極限られているので、蒐集に苦労します。それでも、地サイダーとか地ビールとかこまめに探せば見つかりますが、どちらもお値段がお高いです。
私の場合は外国の方々とのトレードがあるので、大量の王冠が必要です。どこかに、落ちてませんかねー。ふぅ。

|

« 王冠研究所のyouth-kさん | Main | キリン『秋味』の王冠 »

王冠」カテゴリの記事

Comments

KUMA様、こんばんは!
キリンビバレッジの王冠については、KFB(足柄)とKTO(徳島)のどちらもここ静岡で入手しました。
これについては、静岡が東京、名古屋、大阪の狭間であることが幸いしていると考えています。

KFBは最近見かけません。KTOも最近は見かけず、どうもKTO→Jになってしまったようです。
そうなると、KFBも、もしかしたら変わっているかもしれないと少し期待しています。
その前に、KTOをもっと保護しておけばよかったかな、と……
「きりり」もJを確認しています。2個目を入手できたらお送りしますね!

Posted by: youth-k | 2013.04.11 at 20:58

密かな王冠コレクターって結構いらっしゃると思いますし、きっと海外からのアクセスも増えていると思いますよ。

交換品さえあれば、海外王冠はどんどん増殖します。
私は、日本の王冠は世界でも素晴らしいものだと思っていますが、海外にも素晴らしい王冠はたくさんあります。

その気になれば、すぐにでも海外へ飛び立つことは出来ます。まずは、しっかりと準備することから始めましょう。

あっ、きりりの「J」をよろしくです。^^

Posted by: KUMA | 2013.04.11 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/57147235

Listed below are links to weblogs that reference 王冠の製造所違い。:

« 王冠研究所のyouth-kさん | Main | キリン『秋味』の王冠 »