« 味の素『ブレンディ』のニューキャップ | Main | サントリー『烏龍茶』にSKナールキャップ現る! »

ウルグアイのペットボトルキャップ

Uruguaypepsi03ウルグアイのペットボトルキャップ30個更新しました。

写真のキャップはペプシですが、外国のキャップにはコカ・コーラにしてもそうですが、基本的なロゴは保持されていても、いろんなデザインのしかもいろんな色合いのキャップがあります。日本にはなぜ画一的なデザインのものしか登場しないのでしょうか。

Conv0001ライセンスの問題か、はたまたお国柄なのか。日本にも、時としてハッとするようなデザインのペプシやコカ・コーラのキャップが登場することを期待しています。

コレクターの中には、わざわざ自分で切手を購入して貼ってくださる方もあります。これもコレクターとしてのひとつのこだわりなんでしょうけど。

そうそう、切手を集めている王冠コレクターがいたっけ。自分が貼って送った消印のついた切手を王冠といっしょに送り返してくれって。

写真の切手は、ウルグアイからのもので、ほぼ原寸大です。
世界の国々からの切手が集まって来るのもひとつの楽しみです。というか、キャップコレクションに協力して下さる切手コレクターの方のために集めてあるんですけどね。
ときどきこんな切手もキャップといっしょに紹介できれば楽しいかな。^^

|

« 味の素『ブレンディ』のニューキャップ | Main | サントリー『烏龍茶』にSKナールキャップ現る! »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/57641230

Listed below are links to weblogs that reference ウルグアイのペットボトルキャップ:

« 味の素『ブレンディ』のニューキャップ | Main | サントリー『烏龍茶』にSKナールキャップ現る! »