« コカ・コーラ『POWERADE FUELX』のブラックシェルキャップ新登場 | Main | アサヒ『スパイラルグレープ』のキャップ新登場 »

『Red Bull ENERGY DRINK』のペットボトル登場!

Austriaredbull01商品名:Red Bull ENERGY DRINK
原産国:オーストリア
輸入者:レッドブル・ジャパン(株)(東京都渋谷区)
内容量:330ml
キャップ:不明
JANコード:49

Redbullenergydrinkbottle01_32013年6月4日(火)にペットボトルをコンビニ限定で新発売しました。1日遅れでサークルKでゲットです。1本300円。完全にアルミボトル缶に見立てたラベルで大変面白いです。

キャップは外国でも時々しかみかけないものです。私のオーストリアのコレクションの中には見当たりません。
ただ、キャップの高さが高いので通常のコレクションケースには収まりません。高さが低すぎるのも困りものですが、高すぎるのも困ったものです。

環境面には逆行するようなキャップですが、明けやすさから言えば親指が完全にフィットするので明けやすいのでしょうね。「OPEN→」の文字もボトルの肩のところの位置にラベルに印刷してあるのもいいですね。なにかと特徴のある楽しいボトルです。

お味?かな~り、効きますねー。今、飲むんじゃなかった。(^_^;)

|

« コカ・コーラ『POWERADE FUELX』のブラックシェルキャップ新登場 | Main | アサヒ『スパイラルグレープ』のキャップ新登場 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

情報が入りました。

レッドブルのペットボトルは、賞味期限の表示が日本の規格に適合したいため、すでに回収が始まっています。
現在の表示は、「08.12.2013」とヨーロッパ式になっています。
コンビニで見かけなくなったところも多いです。
再販の予定はないようです。

賢明なるキャップコレクター諸氏はすでに入手済みのことと思いますが、発売からわずか10日ほどの超短命で独特のボトルとキャップが消え去ってしまうのは、非常に残念です。

Posted by: KUMA | 2013.06.16 at 12:24

追加情報です。

レッドブルのペットボトルは、全てがヨーロッパ式表示ではないようで、日本式表記のものもあるようです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/148/148110/0604nabeko19_cs1e1_480x.jpg
写真のボトルのキャップの周りのシールには、「2013.12.13」と印刷されています。

回収されるのは、ヨーロッパ式表記のものだけで、日本式表記のものは残っても良いはずですが、さて、すべて回収となるのでしょうか。興味のあるところです。

日本式表記のものは貴重品となるかもしれませんね。

Posted by: KUMA | 2013.06.18 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/57531762

Listed below are links to weblogs that reference 『Red Bull ENERGY DRINK』のペットボトル登場!:

« コカ・コーラ『POWERADE FUELX』のブラックシェルキャップ新登場 | Main | アサヒ『スパイラルグレープ』のキャップ新登場 »