« 富士ミネラルウォーター『リサとガスパール』のニューキャップ | Main | サントリー『南アルプスの天然水 スパークリング』のニューキャップ »

コカ・コーラ『アクエリアス 6倍希釈タイプ』のニューキャップ

Cocacolaaquariuskishaku01コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『アクエリアス 6倍希釈タイプ』500mlペットボトルのノーマルキャップです。

熱中症対策を前面に出した商品です。今年の夏は猛暑ですでに全国的にかなりの熱中症患者が出ているようなので発売の時期としては、良いタイミングなのかもしれません。

Cocacolaaquariuskishakubottle各方面の方々から情報を頂いておりましたが、コカ・コーラの商品なので、簡単に見つかると高を括っていたら、意外や苦戦。コンビニ、ドラッグストア等では発見できず、マックスバリューでゲット。通常の陳列棚にはなく、別のコーナーにありました。そのまま飲めるタイプとの不要な誤用を避けるための配慮なのかなと思います。

お値段は、予想外にお安く198円でした。希釈タイプとはいえ1本で6本分飲めることを考えるとお安いですよね。
この商品は、たくさんの特徴がありますが、中でも「夏の熱中症対策に新提案!」と銘打ったキャッチコピーが何気に説得力があります。

◇炭酸で割って、スッキリさわやか
◇濃いめに作って氷と一緒に
◇シロップとして楽しもう

なるほどねぇ。「自分好みの使い方で、楽しく熱中症対策ができる」ということだから、さっそく、試してみたいものですが、「指定どおりに希釈することを推奨します」って、hpには書いてあるので、塩分や糖分の取り過ぎにならないよう気を付けた方がいいかもね。^^

|

« 富士ミネラルウォーター『リサとガスパール』のニューキャップ | Main | サントリー『南アルプスの天然水 スパークリング』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/57771118

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『アクエリアス 6倍希釈タイプ』のニューキャップ:

« 富士ミネラルウォーター『リサとガスパール』のニューキャップ | Main | サントリー『南アルプスの天然水 スパークリング』のニューキャップ »