« キリン『秋味』の王冠 | Main | フランス『LORINA PINK LEMONADE』のキャップ »

キリン『ファイア カフェデリ』のニューキャップ

Kirincafedeki01キリンビバレッジ(株)『ファイア カフェデリ』270mlペットボトルの粗ギザキャップです。2013年8月27日(火)に全国で新発売しました。
味は、ビターキャラメル・ラテ/サニーオレンジ・ラテ/ミルクキャラメル・ラテ/ホットミルクキャラメル・ラテの4種類ですが、ミルクキャラメル・ラテ/ホットミルクキャラメル・ラテ(ホット専用)は、自動販売機を中心です。

Kirincafedeki02キャップは2種類確認していますが、どういうわけか下の写真の車の絵柄が非常に少なくて全体の1割程度しか見かけません。キャップメーカーは、どちらも日本山村硝子社製です。

自販機は未確認ですが、他に何種類か発見できるかもしれません。というか、確認するまではそう信じたいだけのことですが。
そうそう、ホットはオレンジキャップなので、たぶん新種ですね。

Kirincafedelibottleコーヒー飲料の味覚嗜好がかなり変わってきているようですね。どうりで、最近特徴のある味わいのコーヒー飲料を多く見かけるようになったものだと思っていました。

今は、まさにコーヒー戦争ですね。それに伴ってニューキャップの出現も多くなりました。良い傾向です。キャップコレクター的には、時流に乗り遅れまいとする各社が時季外れの新製品投入に踏み切ったというようにも読み取れます。キャップ業界では、今年はちょっとした異変が起こっています。

コーヒーなら毎日飲むので大歓迎です。このコーヒー戦争、次はどこが参入して来るのか楽しみですねー。^^

|

« キリン『秋味』の王冠 | Main | フランス『LORINA PINK LEMONADE』のキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんにちは

危ないところでした。情報ありがとうございます。

まさか、「ケータリングカー」 の絵柄が存在するとは、夢にも思いませんでした。今朝は早起きして、コンビニ10軒も巡りました。意外と混入率が高く40%の店舗と、ほとんど見かけない店舗と、バラつきがあります。これほどランダムとは思いませんでした。それにしても、あのキリンビバレッジがここまでの遊び心があるとは、嬉しい誤算です。別の絵柄が存在するとまさにサプライズなのですが。

おかげで、遅刻しちゃいました。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2013.08.28 at 10:16

OJさん、こんばんは。

おやおや、今回は早朝の徘徊でしたか。夜型のOJさんとしては珍しいことですね。でも、今朝はきっとすごく早くお目覚めになったことでしょう。

早く見つかって良かったですね。^^
こちらでは、今日も確認しましたが、100本中1本しか見つかりませんでした。40%の混入率とは驚異的ですね。

別の絵柄がどこかに潜んでいるかもしれません。まずは、オレンジキャップ発見に全力を尽くすべし!ですね。

Posted by: KUMA | 2013.08.28 at 19:27

キリンのHPを見る限り、オレンジキャップはどうやら汎用キャップっぽいですね。現物はどうかわかりませんが。なんでだろぉ~。

Posted by: KUMA | 2013.08.29 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/58076595

Listed below are links to weblogs that reference キリン『ファイア カフェデリ』のニューキャップ:

« キリン『秋味』の王冠 | Main | フランス『LORINA PINK LEMONADE』のキャップ »