« シンガポールのペットボトルキャップ | Main | シンガポール雑記 »

シンガポールの地下鉄

Conv0008シンガポールの地下鉄「CLARKE QUAY」駅のチケット売り場です。
タッチパネル式になっていて大変簡単にチケットが購入できるシステムになっています。但し、お金を支払うときに注意が必要です。日本のように紙幣を入れさえすれば良いというわけではなくて、どういうわけか投入口が広くなっていて、「ALIGN LEFT」の表示があるので、紙幣を左側に整列させないと受け付けないようになっています。

Conv0003最初はそれに気付かなくて何回かトライしてもダメだったので、近くの7-ELEVENでミネラルウォーターを購入してそのおつりのコインでチケットを購入しました。表示はちゃんと読まなければいけないですね。

チケットは使い捨てですが、タッチ式になっているので機械に通さなくても良いです。記念に持ち帰ることが出来ます。

Conv0001車内は日本より少し広いと思います。地下構内がとても広いです。無駄に広いように思いますが、それなりの理由はあるのでしょう。

路線は、全部で6系統あります。上海の地下鉄は酷いものでしたが、シンガポールの地下鉄は扉の安全対策も万全で快適です。

|

« シンガポールのペットボトルキャップ | Main | シンガポール雑記 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/58015453

Listed below are links to weblogs that reference シンガポールの地下鉄:

« シンガポールのペットボトルキャップ | Main | シンガポール雑記 »