« アサヒのへそあり粗ギザキャップ | Main | キリン『ファイア カフェデリ』のニューキャップ »

キリン『秋味』の王冠

Kirinbeerakiaji21麒麟麦酒(株)『秋味 2013』の500ml瓶の王冠です。

今年の『秋味』は、2013年8月20日(火)から発売されました。毎年、この時期限定なので予約をしないとほとんど購入できません。まれに、バラでみかけることもありますが、キャンセル分をバラ売りしているものだと思います。

Kirinakiaji2013bottle昨年の王冠は、「秋味」から「KIRIN」に変わったというので、今年はこの「KIRIN」の王冠を大量ゲットンと意気込んで予約までして購入してみたところが、汎用王冠?しまった!と思ってももう遅し。

がっくりと肩を落とし家に帰っては来たけれど、お店を出てからずっと引きずっている違和感が気になってよく調べてみると、「ラガー」の文字が取れた新種ではありませんか。これには驚きました。見逃してもおかしくないような新種です。

それは良いとして、昨年登場した「KIRIN」はどこへ行ってしまったのでしょうか。そして、今年の「KIRIN」はどうなるのでしょうか。その答えは来年まで待つしかないのでしょうか。王冠の世界にも謎はあるものですね。

|

« アサヒのへそあり粗ギザキャップ | Main | キリン『ファイア カフェデリ』のニューキャップ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/58037200

Listed below are links to weblogs that reference キリン『秋味』の王冠:

« アサヒのへそあり粗ギザキャップ | Main | キリン『ファイア カフェデリ』のニューキャップ »