« 北海道清涼飲料工業組合「ガンバレ東日本」のシールキャップ | Main | 富士ミネラルウォーターの粗ギザキャップ »

北海道のやまちゃんからのキャップ

Sapporoueshimacoffee01サッポロウエシマコーヒー(株)『渋み抑えまろやか仕立ての旨味緑茶』500mlペットボトルのノーマルキャップです。コープさっぽろのPB商品です。
北海道のやまちゃんから頂きました。やまちゃんからの頂き物はすでに昨日1個ご紹介しましたが、本日改めてやまちゃんについてご紹介します。

やまちゃんは、「ペットボトルのかんかん」を運営されており、たくさんのコレクションを見ることができます。
蒐集を始めたのは、2000年の夏からということですから私のちょうど1年先輩になります。この頃から蒐集を始められた方は結構多いような気がします。

やまちゃんは北海道在住の方なので、北海道限定商品をたくさんお持ちです。今まで、北海道にはネットワークがなかったのでお友達になれてとても嬉しく思っています。

今まで、なぜやまちゃんを見つけられなかったのか、なぜご縁がなかったのか不思議です。とても気さくな方で話がとんとん拍子で進みキャップの交換が出来ました。
他にも貴重なキャップを頂いているので、後日ご紹介します。^^

|

« 北海道清涼飲料工業組合「ガンバレ東日本」のシールキャップ | Main | 富士ミネラルウォーターの粗ギザキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/58412467

Listed below are links to weblogs that reference 北海道のやまちゃんからのキャップ:

« 北海道清涼飲料工業組合「ガンバレ東日本」のシールキャップ | Main | 富士ミネラルウォーターの粗ギザキャップ »