« 『恋するゆずトマ スト』ストレートドリンク瓶のシールキャップ | Main | 北海道キヨスク『うらら』のダブルバリアント »

南山大学のミネラルウォーターボトル

Nanzanwaterbpttle

本日は、TOEICのテストで南山大学(名古屋市昭和区)へ行って来ました。
近くではあっても、こういう時でないとほとんど学内へ入る機会はありません。すかさず、自販機をチェックしてみるとありましたね、南山大学のミネラルウォーターボトルが。

残念ながら、キャップは白でした。製造者はあの奥長良川名水さんです。名城大学や愛知学院大学のボトルもそうでしたね。
なかなかキャップまで印刷されないですね。奥長良川名水さんは、かつては我々の聖地のようなところで、数々のデザインキャップを次々と世に送り出してきましたが、販売戦力の転換のせいか、キャップに至っては精彩がまったく失われてしまいました。キャップ業界を牽引してきたかつての姿はもう見られません。これも歴史の流れということで片づけてしまって良いのでしょうか。大変残念です。

ラベルに印刷されているキャラクターは、南山大学体育会公認マスコットキャラクター「ライナンくん」というのだそうです。なるほどね、ライオンとナンザンって、ことですか。
どうかどうか、キャップにはロゴ若しくはエンブレムのデザインをよろしくお願いします。次回のテスト会場も同じだと思うので。^^

|

« 『恋するゆずトマ スト』ストレートドリンク瓶のシールキャップ | Main | 北海道キヨスク『うらら』のダブルバリアント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/58464000

Listed below are links to weblogs that reference 南山大学のミネラルウォーターボトル:

« 『恋するゆずトマ スト』ストレートドリンク瓶のシールキャップ | Main | 北海道キヨスク『うらら』のダブルバリアント »