« イタリアのペットボトルキャップ | Main | 韓国のペットボトルキャップ »

福島市水道局『ふくしまの水』の色違いシールキャップ

Conv0005
Sealfukushimawaterbureau02Sealfukushimawaterbureau03福島市水道局『ふくしまの水』500mlペットボトルのシールキャップ4種です。

2014年1月10日(金)に掲載した「福島市水道局『ふくしまの水』のシールキャップ」の記事をご覧になった福島の”あこうさん”が中身入りでたくさんのボトルを
Sealfukushimawaterbureau04Sealfukushimawaterbureau05送ってくださいました。ありがとうございました!

お送り頂いたのは全部で5種ですが、オレンジ色のシールキャップは紹介済みのものです。

シールには「ND 放射性物質はND(検出限界値未満)です。福島市水道局」と印刷されています。こんな色違いシールがあるとは夢にも思いませんでしたね。驚きです。

ボトルは1種類だけです。ボトルの正面中央辺り向かって右角にキャップのシールと同じシールが貼られています。キャップのシールの向きはボトルの正面に合わせてまっすぐに貼られています。
印刷キャップの場合は最初からキャップに印刷がされているのでこんな芸当はできませんが、シールの場合は充填してから貼られるようでこんなことができるのでしょう。

なぜシールの色が5種類なのかはわかりません。春のイメージで華やかな雰囲気で安全をアピールしたいという狙いがあったりするのでしょうか。黄色は危険注意色なので、安全の緑色の方が良かったりするのではないでしょうか。

いずれにしても、大変珍しいシールキャップを頂いたものです。今しか入手できないものだと思います。今度は、福島市観光キャラクターの”ももりん”の印刷キャップに登場して欲しいものですね。^^

|

« イタリアのペットボトルキャップ | Main | 韓国のペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/59326604

Listed below are links to weblogs that reference 福島市水道局『ふくしまの水』の色違いシールキャップ:

« イタリアのペットボトルキャップ | Main | 韓国のペットボトルキャップ »