« AGF『ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ』のニューキャップ | Main | UCC『職人の珈琲』のリニューアルキャップ »

『名古屋シティーマラソン2014』のボランティアに行ってきました。

Sn3v00050001_2
2014年3月9日(日)に「名古屋シティーマラソン2014」が開催され、今年から新設されたクォーターマラソン(10.5㎞)のコース整理担当のボランティアに行ってきました。活動時間は、実働8:20-12:00と短めでした。

昨日まではかなり寒い日が続いていました。今日は少し暖かくなって風もなかったので、快適に過ごせましたが、ランナーの皆さんには少し暑かったかもしれません。

車椅子のランナーもいましたが、出場選手は少なかったです。でも、先頭の人はたぶん有名選手だと思いますが、とび抜けて早かったです。

数日前にフィギュアスケートの安藤美姫選手がクォーターマラソンに出場するとの発表があって楽しみにしていました。
ボランティアは歩道の人達を監視しなければいけないので、直接見ることはできませんでしたが、沿道の方から「ミキティーーー!」と声が掛かったので、そのとき通過したのがわかりました。
チラッと振り向いていてはみたもののあっという間に通過してしまったので、本人を確認できるはずもありません。「やっぱり、可愛かった!」いう声が耳に残るだけでした。

今年も事故無なく無事に終えられてホッとしています。来年こそは、悲願のフルマラソンのゴールか給水を担当したいものです。^^

|

« AGF『ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ』のニューキャップ | Main | UCC『職人の珈琲』のリニューアルキャップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

少し間が空きましたが、ボランティアありがとうございました。
名古屋はボランティアの人も雰囲気がどんどん和やかになっていていいですね。

東京マラソンボラ+名古屋フルが最近の恒例行事となってきた私ですが
今年の東京マラソンはすごい勢いでボラが満員になりました…東京オリンピック決定の影響みたいです。
いつまでボラ参加できるやら。

初回では閑散としていた市役所の辺りも今年は応援の人も増えキツイ上り坂で励みになりました。
人気が出て嬉しいですが名古屋も抽選になったので今後参加できるかちょっと心配です。


Posted by: ひろみひろん | 2014.03.14 at 22:00

毎年、コメントをお寄せくださいましてありがとうございます。

今年は例年にも増して沿道の皆さんの声援が身近に感じられました。それだけ、この行事も定着してきたのだなと感じられます。

ランナーの皆さんの完走率も非常に高かったようで、熱心なランナーが多いのではないでしょうか。

ボランティアは毎年一発勝負なので、とことんやり尽くせた感はないのですが、自分なりに充実感はあるので良かったかなと思っています。

東京マラソンは、定年になって少し時間が自由になるようになったらぜひボラで参加してみたいです。

また、来年も頑張りましょうね。^^

Posted by: KUMA | 2014.03.14 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/59262744

Listed below are links to weblogs that reference 『名古屋シティーマラソン2014』のボランティアに行ってきました。:

« AGF『ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ』のニューキャップ | Main | UCC『職人の珈琲』のリニューアルキャップ »