« らでぃっしゅぼーや『谷川山系の水』のニューキャップ | Main | チェリオ『ライフガード』リニューアルキャップ »

コカ・コーラ『ネームボトル』アルファベットキャップのその後

Cocacolanamebottles2014

コカ社が、2014年4月14日(月)から期間限定で発売を開始した『ネームボトル』のアルファベットキャップですが、「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」の赤と黒のキャップのアルファベット26文字と濃淡のバリアント発生により計104種類の前代未聞の種類となりました。

正式発売から5日が経過していますが、未だに『ネームボトル』を置いていないお店も多く、思うように収集が進んでいないというのが実情ではないでしょうか。

購入は少しずつ進んで、ちょうど半分をゲットしたところですが、「コカ・コーラ ゼロ」の300mlが1本もない状況なので苦戦しそうです。
キャップ画像は、一度に消費することは出来ないので、知人・友人・ご近所の皆様まで巻き込んで消費できたものから順次掲載することにしています。全種類掲載の目標は、発売から1ヶ月以内です。

現在までに収集したキャップの更新状況は、「コカ・コーラ ネームボトル」で確認できます。短期決戦で、とりあえず全種類制覇した後は、気力と体力の続く限り2セット収集を目指して収集を続けようと思っています。^^

|

« らでぃっしゅぼーや『谷川山系の水』のニューキャップ | Main | チェリオ『ライフガード』リニューアルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんばんは

『コカ・コーラ ゼロ』の300mLネームボトル、こちらでもコンビニでは全く見かけませんが、本日、やっと自販機で黒キャップ確認出来ました。やはり、NCC社製造の薄刷りキャップでした。これで、104種類確定です。

TEバンド表示は 「140814-ETO」 でしたので、『コカ・コーラ』 300mLネームボトルの赤キャップより、1週間ほど早い時期に製造が開始されています。製造工場も、イーストジャパン東海工場なので、近いうちにコンビニでも、見掛けるようになる筈です。自販機だとダブる可能性が大なので、やはりここは店頭指差し確認で手堅く行くべきなのでしょうね。

今日までに、5本消費致しました。あと99本。まるで千本ノックを受けている気分です。よ〜し、ばっちこ〜い!

OJ拝^^


Posted by: OJ | 2014.04.19 at 00:10

OJさん、おはようございます。

このノックは死の千本ノックになりそうなとても過酷なノックなので、決して無理をしないようにしましょうね。
私は、300mlボトル専門で、1日1本を目標にしています。これが限界!
私の家族も含めて6家族で消費中なので、1家族1日1本消費すれば2~3週間で達成できる計算です。もっとも、全部収集できればの話ですが。

300ml黒の自販機ギャンブルだけは避けたいところですね。箱買いの方が確立が良いかも。どんな風に配分されているか調査も兼ねて購入したいところですが、統一ロゴキャップのボトルの可能性もあるので、それはそれで恐ろしいですが。

ところで、「Radish Boya」のキャップはお持ちでしたか?

Posted by: KUMA | 2014.04.19 at 08:28

KUMAさま こんにちは

Radish Boyaは、ブログを拝見するまで、全く知りませんでした。コーポレートロゴに添えられた二十日大根のイラストがいいですね。この手のイラスト入りキャップは大好物なので、入手にトライして見ます。会員制というのがハードル高めですが....
いつも新物件情報、毎回とても楽しみにしております。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2014.04.19 at 15:31

まだまだ、お宝情報はたくさん眠っているのでしょうね。
そういった情報に出会えるかどうかはご縁次第です。
たくさんの良きご縁に恵まれますように。^^

Posted by: KUMA | 2014.04.20 at 09:02

KUMA様

こんばんは、田舎のスーパーでもネームボトルになってきました。毎日、コーラ・・・コーラ・・・
500ml赤・黒キャップがそろって気分がいいですね。
問題は300mlのコカコーラ・ゼロ(´・ω・`)

Posted by: ぬこ | 2014.04.29 at 22:06

ぬこさん

300mlのコカコーラ・ゼロの黒キャップは皆さん苦戦していると思いますよ。

私の近くでは、フィールというスーパーでしか見かけませんが3本セットで売っています。なので、組合せによってはダブリがかなり出るので慎重に選ばざるを得ません。
でも、自販機でギャンブルするよりはましですが。

500mlはすべて揃ったので、残すは300mlですがもうしばらくかかりそうです。(;^ω^)

Posted by: KUMA | 2014.04.29 at 22:31

300mlゼロないですね(´・ω・`)

今日、300mlコカコーラをコンプリート。行ったことがないコンビニに行ったら500mlでワンピースキャップのコカコーラ・ゼロがありました。固有記号はSZAだったような・・・これも別になるのか・・・先程、自宅に戻りました。地方でもアルファベットから通常のキャップになってきています。赤・黒共に固有記号EIWの1.5Lは確認していないので内側がどうなっているのか不明です。気になりますね。

Posted by: ぬこ | 2014.05.17 at 16:21

300mlゼロ、ほんの少しなら在庫ありますよ。
ぬこさんなら、せめて「N,U,K,O」くらいは欲しいですよね。

名古屋ではイオンくらいしか見かけません。いったんは終売になったはずですが、今日見に行ったらまだ残ってました。最後の在庫の放出だったのかなぁ。

ネームボトルはコカ・コーラだけで良かったです。
アクエリアスからも出たりしたら、もう完全にギブでしたが…。

Posted by: KUMA | 2014.05.17 at 17:26

KUMA様

お世話になっております。そうですね。NUKOだけでもと思っていました。イオンがなかったので他行ってみます。ネットスーパーには300mlがあっただけ残念でした。まさか箱買いはできないですし。すべて以前のキャップだったら・・・恐いです。

アクエリアスがどうなるのか気になりますね。

Posted by: ぬこ | 2014.05.17 at 20:21

この時期の箱買いは自殺行為ですね。たぶん、統一ロゴのものしか来ないと思います。

アクエリアスは26種類だけならウエルカムですね。
今度はオリンピックのときにでもやって頂ければ十分ですよ。ぷっ。

Posted by: KUMA | 2014.05.17 at 21:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/59485932

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『ネームボトル』アルファベットキャップのその後:

« らでぃっしゅぼーや『谷川山系の水』のニューキャップ | Main | チェリオ『ライフガード』リニューアルキャップ »