« コカ・コーラのボトラーズキャップ | Main | コカ・コーラのキャンペーンシールキャップ »

コカ・コーラ『2000年の運だめし』のシールキャップ

Zzzcocacola00Cocacola03ゴーストスープさんからの頂きもので、『コカ・コーラ 2000年の運だめし』のシールキャップです。
総額4億円分が当たるというキャンペーンだったようですが、参加していなかった自分が悔しいです。

コカ・コーラの他に爽健美茶、アクエリアス、Qooなどにも貼付されていたようですが、応募用の「IDナンバー」のみが違うようなのでキャップの種類は1種類としてカウントします。もちろんIDナンバー違いは大切に保存させて頂きます。

このシールキャップをつくづく眺めていたときに大発見をしました。赤色ベタの大きさが私の持っているものと違っているのですよ。私が持っているのは2001年以降のもののはずですが、このシールキャップは2000年ですからそれ以前のものということになりそうです。

賢明なるコレクター諸氏はその違いをすでにご承知であったかもしれませんが、未熟な私には新発見と相成りましてございます。ということで、キャップが2種類増えました。感謝感謝。^^

関連記事はこちらです。

|

« コカ・コーラのボトラーズキャップ | Main | コカ・コーラのキャンペーンシールキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMA様

おはようございます。

昔、どこかで見たような懐かしいような・・・貴重なキャップ達ですね。昔から収集していれば、なんて思いました。

Posted by: ぬこ | 2014.05.30 at 05:53

ぬこさんはさすがですね。
私は見た記憶すらありません。たぶん、見ていたはずなのですが。(^^;
シールキャップはお集めですか?

Posted by: KUMA | 2014.05.30 at 21:55

えっ!赤色のベタの大きさ違いですか!!
気づきませんでしたね~

IDナンバーの方はいっぱいあるので他のコレクターの方にもどうぞ。

Posted by: ゴーストスープ | 2014.05.30 at 22:44

はいはい、明らかに違いますね。
http://homepage3.nifty.com/kuma~s-world/cocacola/item001.htm

年代的にはこちらの方が古いと思うので、本家でしょうね。
私が以前から持っていた方がバリアント!!

>IDナンバーの方はいっぱいあるので他のコレクターの方にもどうぞ。

ありがとうございます!
ご希望の方は、ご連絡ください。
とりあえずは、ゴーストスープさんからたくんさん頂いているので大丈夫です。
もし、足りなくなったら、またゴーストスープさんにお願いするということで。^^

Posted by: KUMA | 2014.05.30 at 22:57

KUMA 様 こんにちは

シールキャップも気になりだして収集しています。
集めていればなぁ~なんて今頃言っています。


ゴーストスープ様 はじめまして!

コレクション拝見させていただきました。すごいですね!!コーラの缶のデザインも、しっかりチェックしないと・・・昔はペットボトルはありませんでしたし
瓶・缶をしっかりと保管しておけば良かったと激しく後悔しています。

Posted by: ぬこ | 2014.06.01 at 11:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/59721285

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『2000年の運だめし』のシールキャップ:

« コカ・コーラのボトラーズキャップ | Main | コカ・コーラのキャンペーンシールキャップ »