« ハ~イ、クマです! | Main | サントリー『南アルプス天然水』の水色ロゴキャップ »

台湾のペットボトルキャップ

Taiwancocacolasokenbicha02_2Taiwancocacolasokenbicha01_3あこうさんの台湾出張のお土産です。出張、いいですねー。お仕事は大変なんでしょうけど。

今回頂いたのは、コカ・コーラ「爽健美茶」と泰山企業「氷鎮紅茶」です。

Taiwantaizan02_2Taiwantaizan01「爽健美茶」のEANコードは、「471」になっていて産地は台湾ですから、日本からの輸出ではありません。当然なんでしょうけど、日本でしか生産できない美味しいお茶を世界へ!ということがあっても良いのではないでしょうか。

製造業に携わる者として、近年の日本の製造業の空洞化を寂しく思うようになってから久しいです。閑話休題。

「氷鎮紅茶」は重いのにわざわざボトルごと持ち帰って送って下さった貴重なものです。レモンティーですが、味がしっかりしていてとても美味しいですよ。生産者は「田中食品」って書いてあるから日本の企業なんでしょうか。

「爽健美茶」のデザインは2種類だけでなく他にもたくさんあるようですから、また他のデザインが手元にやって来ることもあるかもしれません。そういえば、香港の友人が今は台湾にいるって言ってたっけ。

私もグローバルに活躍してみたかったな。
あこうさん、貴重なキャップをありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

|

« ハ~イ、クマです! | Main | サントリー『南アルプス天然水』の水色ロゴキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/59695199

Listed below are links to weblogs that reference 台湾のペットボトルキャップ:

« ハ~イ、クマです! | Main | サントリー『南アルプス天然水』の水色ロゴキャップ »