« コカ・コーラ『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー』のリニューアルキャップ | Main | NISSANオリジナルボトルウォーター『富士清水』のキャップ »

求む!『コカ・コーラ ネームボトルのアルファベットキャップ』

コカ社が、2014年4月14日(月)から期間限定で発売を開始した『ネームボトル』のアルファベットキャップですが、発売から1ヶ月も経過しない状況下ですでに通常の共通ロゴキャップボトルの混入が確認されるようになりました。すでに、終売間近の模様です。

「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」の赤と黒のキャップのアルファベット26文字と濃淡のバリアント発生により計104種類あります。(ライナー付のツーピースキャップに加え、ワンピースキャップも出現したとのことですが、到底対応できないので、今回のコレクションの対象からは除外します。)

本日までの収集状況は、103種類まで揃え残すところ1種類になりました。(たくさんの方に消費をお願いしているので、中には戻って来ないものが出てくる可能性がないとは言えないので、すべて回収した時点でなければ正確な数字はわかりません。)

その残りの1種類は、ズバリ、
コカ・コーラゼロ300mlの黒色NCC社製青色ライナー付2ピースキャップ “W”』です。
ここまで来たら、なんとかコンプリートしたいと思っているので、どなたかストックをお持ちでしたら、ぜひご連絡ください。
私の持っているアルファベットキャップのストック若しくは他のキャップとの交換でお願いします。

予想はしていたことですが、少し早すぎますね。エコキャップを探してもほとんど出回っていないようです。また、コカ・コーラゼロ300mlは販売店が限定されているために、収集が非常に難しいのが現状です。
どうか、ご協力よろしくお願いします。また、皆さんのご幸運をお祈りしています。

KUMA

|

« コカ・コーラ『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー』のリニューアルキャップ | Main | NISSANオリジナルボトルウォーター『富士清水』のキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMA 先輩 お世話になっております。

あと1つですね。そういうのは気になりますね。私はゼロの300mlボトルを見かけないので遠方に行くしかなさそうです。ワンピースキャップですか・・・そうなるともう、お手上げ状態です。夏くらいまで生産してくれるのかと思いきやトホホ。来年、また同じ仕様で発売してもらえるとなんとか出来そうですが。500mlの52本飲み終えました。夏にQooがデザイン変わったら嬉しい?悲鳴です。今回のコーラは見えるお店で指差しでアルファベットを手帳と照合。怪しい人がコーラを買いあさっている姿に見えたかもしれません。やっとネームボトルになってきたのにとても残念です。

Posted by: ぬこ | 2014.05.05 at 20:46

ぬこさん、こんばんは。

500mlの52本完収ですか!?すごいです!!
頑張りましたね!!!実際に手元に赤黒アルファベット26種があるんですね。私は、人頼みで手元にはほとんどないのですよ。トホホ。
ぬこさんを見習わなくてはと思うのですが、いかんせんオヤジなもので自分で処理できません。歳を取るほどに皆さんのお世話になるばかりです。(^^;

ネームボトルは自分の名前を探すためにあるので堂々と漁って良いですよね。アルファベットキャップも揃えるためにコカ社が挑戦して来たものですから、受けて立ちましょうぞ。

終売になるまでできるだけたくさん集められるように精一杯がんばりましょう!!!

Posted by: KUMA | 2014.05.05 at 21:22

たくさんの方からご連絡を頂きました。感謝です!
おかげさまで無事入手することができました。
今後とも、よろしくお願いします。^^

KUMA

Posted by: KUMA | 2014.05.08 at 19:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/59586373

Listed below are links to weblogs that reference 求む!『コカ・コーラ ネームボトルのアルファベットキャップ』:

« コカ・コーラ『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー』のリニューアルキャップ | Main | NISSANオリジナルボトルウォーター『富士清水』のキャップ »