« トイザらスのディズニーコラボキャップ | Main | コカ・コーラ『い・ろ・は・す スパークリングれもん』のニューキャップ »

齋藤飲料工業『凍結ボトル ふってかき氷』のニューキャップ

Futte

Saitodrink01齋藤飲料工業(株)(広島県福山市)『凍結ボトル ふってかき氷 メロン味』200mlペットボトルのノーマルギザキャップです。
素朴だけどレア感が出ていてとても良いです。

やまちゃんからの嬉しいサプライズです。ありがとうございました!こんなボトルどこで売ってるんでしょうねぇ。

駄菓子屋さんで売ってそうっぽいですが、どうなんでしょうか。
GWに広島へ行ったばかりだけど、見逃したはずはないのでご縁がなかったのでしょう。
通信販売は、2012年に閉鎖になっているようなので入手が難しそうですよ。

原材料に、黄色4号、青色1号とか入っています。現物は見てませんが結構鮮やかな色が着いているのでしょうね。ボトルの大きさはちょうど良さそうです。これからの季節には持って来いですね。
名古屋でも見つかりますように。と、とりあえず、つぶやいてみる。^^

|

« トイザらスのディズニーコラボキャップ | Main | コカ・コーラ『い・ろ・は・す スパークリングれもん』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、お久しぶりです。
このキャップは近場のスーパー「ベイシア」にて先日買ってきましたよ。
夏場に向けて取り扱いが増えるかもしれませんね。

Posted by: ゴーストスープ | 2014.05.20 at 00:39

ゴーストスープさん、こんばんは。

ええ!「ベイシア」ですか!?
この前の日曜日に行ったばかりですが、なかったですよ。
「キャンドゥ」にもあるという情報を頂いたので2件ハシゴしましたが、見つからず。

いろんなところで取り扱ってそうですから、どこかで出会えるでしょう。「駄菓子屋」ってのもありかもね。^^
まあ、のんびりと探しますよ。もう、1個は持っているのだから。ウシッ。

そうそう、良かったらニッサンのキャップお送りしますよ。^^

Posted by: KUMA | 2014.05.20 at 20:34

こんばんは!
私もいろはすを買いに行ったところ、小岩井の「純水ぶどう」の緑キャップにクマのデザインが入っていました。
とりあえず8種類あったので買ってきましたが
いくつあるのか判りますか?

もしよろしかったらニッサンのキャップお願いできますか?

Posted by: ゴーストスープ | 2014.05.20 at 22:27

小岩井の「純水ぶどう」の緑キャップはまだ見ていません。
何種類あるかKUMAにもわかりませんが、4の倍数でひょっとしたらこれから24種類出現したりするかもしれませんね。
今年は、超忙しいです。ふぅ。

ニッサンのキャップお送りしますので、メールで住所をお知らせくださいね。

Posted by: KUMA | 2014.05.20 at 22:49

絵柄は全部で8種類あるそうですよ!
https://twitter.com/Kirin_Company/status/468559272456908801

Posted by: はしお | 2014.05.20 at 23:20

皆様 おはようございます。ぬこです。

振ってかき氷
良い感じですね。手に入るか・・ボトルを飾っても綺麗です。いろいろとはしごしてみます。

小岩井の「純水ぶどう」の緑キャップですか
知りませんでした。

様々な情報に感謝です。
忙しくなりそうですね。

Posted by: ぬこ | 2014.05.21 at 06:24

みなさんの情報に助けられっぱなしですよ。^^

Posted by: KUMA | 2014.05.21 at 21:17

ベイシアで発見!

Posted by: KUMA | 2014.06.28 at 14:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/59671059

Listed below are links to weblogs that reference 齋藤飲料工業『凍結ボトル ふってかき氷』のニューキャップ:

« トイザらスのディズニーコラボキャップ | Main | コカ・コーラ『い・ろ・は・す スパークリングれもん』のニューキャップ »